しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【PSO2】α2 2日目 (1/29 0.11追記)  

軟禁
お部屋に軟禁されるの図

ほぼ満員って事で、一か八かのリログで復帰できました。
あと、他の人の部屋から自分の部屋に戻れないので
PSUでは出来たじゃん的な要望をだしてみたり。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






はい、2日目です。
クエ的にはたいした事をしていた訳ではないですがー
今日はシステム面の方を色々と弄ってみてました
……と言うか、お部屋に軟禁されてたのでそれぐらいしか出来ないよって話?


ログインして、クエでも受けてだらりこと募集しようかなと思ったのですが
お一人、勧誘している人がいるではないですか!
前回α1でのクエスト難民事件の時は~
誘ってください的なロビーチャットが溢れてましたが~

今回はそれほど数も多くないらしく
身内で組んでる人もいれば、適当に入っていく人も居るでしょう
そんな感じで、ロビーチャットはお盛んではないのです。

そんな中、お一人が募集している事に感銘を受けたのです(大げさ
少し様子を見て、どちらにしても暇人だった私はPTに参加したのですよ
そして、4人は中々集まらないだろうと思ってたら、意外と集まった

クエスト数回、しかも割愛

ぼろり
クエ終了間際にダメージ食らってボロボロの図

自分以外でお名前が出ているのは名前だし了承頂きました。
懸命にロビーチャットをしていたALさんです。

その後マイルームを弄ってみようとPTを脱退し
ルームグッズをちょっとだけ購入してレッツゴー

一番最初のSSへ戻る


一緒に罠にはまったALさんとずーっと談笑していたのだとか。
360の話題が通じるのは素敵だなぁと…




で、ちょっとしたシステム面
公式のチャット説明の『吹き出し、カットインのショートカット』
メッセージを打ち込んで[Shift+Enter]でカットイン
同じく[Ctrl+Enter]で吹き出しの選択ができます
まるでドラクエ2の仲間2名の名前変更みたいですよねー


ちゃっと
で、両方一緒にできんのか?って事になる。

結果的に可能でした
メッセージを打ち込み[ShiftもCtrlも押したままEnter]これでいけました。
意外と利用する機会は多いかもしれないので、覚えておこうと思いますよ。


そんな2日目
時間は26時までですが、老体には厳しいのでさっさと就寝するのであります
布団に潜って3DSしてそうですけどね


次は2/1ですっと。






此処から追記。



先日の記事に懐かしい方からのコメントが!
そりゃ、α1の時だからもう結構時は経つよね?
そんな訳で布団に潜る筈が突撃してきたんです。

手がかりはB40。
それらしい名前は発見できず。

そして旧ssを見ていたら
本日どこからとも無く飛んできたフレンドと同じ名前だった。
すっかり忘れてた挙句に放置した最悪な私。
msさんごめんなさい;;

移動できないブロックを何度移動を試み何とか合流。
1クエご一緒してきました。
PTコメントが気軽さんの名前そのままになった気がしなくも無いですが
そのお陰で最初のマップ中盤程には4人PTとなりました

で、ロックベアを倒しクエスト終了。
眠かった私は言いました。
年寄り

.。゚+.(*'Д'*)゚+.゚。.



α2もあと数回
α1で一緒だった人ともご一緒できればいいのぅ

category: PhantasyStar

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


