しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

pso2α:文章での情報解禁ですって  

さっき何処かで明日更新しますとか言ってたけど気にしない!

あくまでαテスト限定のお話なので、今後どーこーというのは判りませんが
製品版ではちゃんとした内容になってると思いますので
そこの所を理解したうえでお読みくださいっと



ま、真似てなんか無いんだからね!?






8/18
2次αテスター当選メールが来る

え?もうαやってたの?
これが正直な感想だったw

これはやるしかって感じで、意気揚々とプレイヤーズサイトログイン
…出来ませんでした。

翌日お昼からって書かれるのが遅すぎたww


8/19
改めてクライアントをダウンロード→インスト→パッチ
設定をいじくり起動

SEGAロゴが処理落ちするよΣ(゚ロ゚;)

へっぽこすぺっく万歳ヾ( ゚д゚)ノ゛

ゲームにログインして最初に思ったことが
ロード長っΣ(゚ロ゚;)
へっぽこs(ry

パッド設定が出来ませんでした(α試用:製品版では出来るようになると思われる)
右スティックでカメラ回転!

モノメイト挿したよΣ(゚ロ゚;)

クエスト受けて戦闘フィールドへ
攻撃ボタンも微妙な位置でした
ダメージ受ける→死ぬ死ぬ→モノメイト0 あれれー?


それ以降、キーボード+マウスでやり始める
非常に快適でしたわw











で、実際の感想(かなりの個人差有り、真に受けない方が良いかも
PSUを正当進化した感じで操作も快適
新しいアクションやらなんやらいっぱいですね

2次αまではマップが森しかなかったですが、クエ自体は6つ
Lvによって解禁されていく感じでした

3次αになり新マップである火山と、ボスのドラゴンが実装
解禁条件も増えて、なかなか新しいクエがでなかったりもw

今後が楽しみでなりませぬ







問題点とか(これも個人差あると思います、β以降では修正されるところもあるのかな?
操作関連のアレコレとか
コミュニティ関連のアレコレとか
色々あるけれどもー

やっぱりこれかな?クエスト難民

テスターがテストできないような状況になった素敵不具合
一定の環境下のユーザーが
クエスト受諾やショップ利用の際に強制終了
更にはクエスト中とか終了後に高確率で誰かが落ちる

私はこの症状に当てはまらなかったのでー
α初日に知り合った方と一緒に誘ってーと言うか
その方が主に誘ってまして
私はその補佐的な役割をー
……果たしていたのだろうか?w

でも、そのお陰と言っては何ですがー
多くの人と知り合えたのは良かったと思うのです
……かなり皮肉なことではあるのですけれども


もぅ、ばか運営(褒め言葉

そして公式サイトでは既知の不具合と認識しつつ
αテスト以降に修正をさせていただきますと…

つまりは放置ですね

もぅ、ばか運営(褒め言葉


でも、面白いのですよ

私を知る人は知ってるかもしれないですが
特に効率とか気にしないでマッタリな人ですからー

例えどんなに落とされても
その方の心が折れるまでは待ちますし懲りもしない
折角当選したαテストですのでー
心行くまで楽しんじゃいましょう的な精神で?

いろんな意味で結束が高まった気がしますねぇw

実はこれが狙いで放置してたんじゃないでしょうね?

もぅ、ばか運営(褒





で、もう昨日ですがー
α最終日残り10分ぐらい
同じブロックのユーザーがロビーでわいわいしておりまして
一緒にPT組んだ人にPTチャットでブログ晒しをするつもりがー
オープンで晒した!

お陰で終了後1時間で40回ぐらいアクセスがありましたとさw






最後にー
初日からお世話になった方
それ以降お会いできなかった方
3次で一緒にPT組まれた方
マルチPTマップで一緒になった方もー

またβでお会いできればいいなと思います
と言うかお会いしましょう~






余談

PSO2はキャラごとにIDが振られていて
恐らく名前の重複は無いものだと思うのです
現に同じ名前の人が数人居たのを確認しておりますので

で、別の知り合いがβでshimomoってキャラ作ってどーたらとかネタな事を言ってましたが

類似品にご注意くださいwww


例の合言葉があるから大丈夫ですよね?w


category: PhantasyStar

tb: --   cm: 3

コメント

うっかりオープンで晒すきっかけを作ってしまった雨音の中の人です!その節は本当に申し訳ない……。まあ、私も自分のブログ晒したのでお相子と言うことでw
αお疲れ様でした!先ほどテスター専用の掲示板を見てきたところ、PSOからのテスターさんはかなり不満爆発状態でした……。こんな状態でβは大丈夫か?と不安になります。でも正直クエスト難民の問題が解消されないままβはじめたら大ブーイングが起こりそうですよね。実施先延ばししそう……。

βでも同じ名前でやるつもりですが、外見や種族は変更になるかもしれません。まあ、合言葉があるから大丈夫ですよね!^^
それではβでお会いしましょう~ノシ

蛇苺 #- | URL
2011/08/28 17:36 | edit

雨音さんだ~

今でもアルファの余韻が残っていて掲示板を眺めながらベータを待ち望んでいるハンターです。クエスト難民問題の対処としてリーダーを交代してPT抜けた後にまた別のPTを作成するためにリーダーになる方法を思いつくのが遅かったな~と後悔しております。それにしももさん・雨音さんと最後にドラゴン行きたかったですね~。そういえばこのコメントの上のEmailって記載したらこのページに載るんですかね~。物知らずでごめんなさい。

気軽に途中乱入歓迎です! #- | URL
2011/08/28 21:02 | edit

>蛇苺さん
雨音さんの方が判りやすいかもしれないですが
HNが蛇苺さんらしいので、そっちで行かせて頂きますねーw

実は私、PSOはPC初期版の体験版しかやってないのですよね?
なので、前作からの批判できる部分がなかったりします
PSUは多少触れましたが、基本的に正当進化してる感じでしたしね
バグはまぁ…
ばか運営の一言で片付けてしまえば良いですよね?
改善される部分は改善して、早いところβが行われると良いなと思う次第です
TGSでプレイアブル出展するそうですがー
あまりそういうイベントは行かないので、やはりβまでできそうにないですw

私も外見は変われど名前はそのまま良くと思いますので
そのときは宜しくお願いしますねー



>気軽さん
250ボディプレスを3人で喰らいたかったのですねw
ご一緒できた方とそうでない方と居ましたのがー
まぁ、そのあたりは時間が許されなかったと言うか
バグがあったので色々と思うように行かなかった事も在りますけどもー
そのお陰で沢山の人と遊ぶことが出来たから
それはそれで良いんじゃないかなと思いますよ?

で、メールアドレスを入力すると
確かコメント欄名前の部分にリンクが張られるだけだったかな?
あまり使う機能でもないので判らないですねぇ~

shimomo #- | URL
2011/08/28 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


