しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

サガ3  

ストーリー的に未来が終わった所まで進んで放置してるなぁ
…つかやる気が起きないのさー。






迷宮クロスブラッド迷宮クロスブラッド
(2010/12/23)
Windows Vista

商品詳細を見る

コレしてることが多い。
むしろコレしかしてない。
公式サイト全然見てなかったから発売日忘れてたなんて言えない。



そして気の向くままにって程度でー
サ・ガ2 秘宝伝説サ・ガ2 秘宝伝説
(1990/12/14)
GAME BOY

商品詳細を見る

サガ2してるんだ!しかもGB版だよ!
秘宝装備なしで頑張ってみてるんだとか。
まぁ、戦ってればステ上がっていくからそこまで厳しくは無いでしょうけどー
防衛システム1ターンで倒したいのぅ...。

現在、第2世界に入った所
HP600手前( ´¬`)

GBAspでやっている為、GBソフトだとでっぱるのよね
GBポケットが欲しくなる。
しかしバックライトがっ!
ライトボーイとか言う周辺機器を思い出してみたりするw






で、肝心のサガ3
GB版をサガの黒歴史とか言う人が居ますが、私は大好きです。
サガらしからぬサガが好きだった。
リメイクされてサガらしいサガになってサガ3はー
私の中ではサガ3じゃないや。

肉喰いシステムが特徴のGB版
しかし、私はモンスター使わないのね。
2ではメカすら殆ど使ったことが無いのだわ。

GB版3はLv制だったこともありー
特に考えることなくダラダラ出来るのが凄く好きだった。
しかし、リメイクされてー
そのシステムをほぼ強制で使うことを余儀なくされるではないかー

そして原曲の欠片も無いBGMとかもうね?
特にダンジョンとボス戦( ´・ω・)


どちらにしてもー
GBとDS、どちらのサガ3も賛否両論って感じなんだと思うのでした。

さが3
ドッチ派が多いんだろうねー

私は懐古主義で良いや( ´¬`)


category: Real

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...