しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

勝ってくるぞと勇ましく!  

新・紋章

新・紋章の謎が発売されたので早速やっております。
ぶっちゃけ、白騎士はコレまでの繋ぎだったんだとか?

ロスト数に応じてたまに評価が入るのかな・・・?
上記ssはロスト0で褒められているの図



前作から比べるとー
何かマルス様がイケメン化している気がしますがどうでしょう?

余り気にしないのが宜しいのかもしれませんがね?


さて、だらだらと進めているのですがー
まさか、序章が8章もあるとは思わなかった…!
仲間の個性も会話などがあるので引き立っておりますなぁ


そんなこんなで現在9章まで終了(クラシック/ノーマル
序章1~8、本編1~9、外伝が2つ
うん、19マップ。
使うユニットも大体固定になってきた感じ。


しももさん

マイユニット:シモモさん
剣士でLv20まで上げてクラスチェンジ
9章でアストリア率いる勇者軍団と追いかけっこしながらー
勇者3体を仕留めた兵でもあるかしら?
……死に掛けたからそのまま拠点制圧しちゃったけどw



マルス様

言わずと知れたマルス様
マイユニットばっかり使ってる所為か、余り育ってないような…?
全てにおいてしももさんよりステータスが劣っている状態
このままではコッチが『影の英雄』になってしまいそうだー
……まぁ、ファルシオンもてるのマルス様だけですから( ´・ω・)


カチュア

FEアカネイアシリーズでは必ず使い込んでしまうカチュアさん
私の青好きはここから始まったと言っても過言では無いとか?
……冗談です

ペガサスナイトでLv20になったのでー
悩んだ挙句にファルコンナイトにしました。
発売日にWi-Fiショップ覗いたら天空のムチが売っていたので
1個買っておいたとです。
魔防も高いから特攻できます
しももさんとツートップになるです

他、FE主題歌2番の如く『ヘナチョコばかり』(オーイw



で、出撃準備中に新しく入った『みんなの様子』
これがなかなか面白いですねぇ
やるたびにランダムではなく固定っぽいのでー
使ってるキャラが出てるときor面白いもの拾ってきた時以外はリセットします

で、こんなの出たんです

カシム…

訓練らしいですが、何の訓練なんだろうね?
暗黒竜でも紋章でも『母が病気でお金が…』とか言ってるので
ある意味詐欺なんじゃないかと思うのは私だけだろうかー。



何にしても楽しいです。

category: オフゲ

tb: --   cm: 2

コメント

マルス様はスーファミが一番好みの顔でした…。
ファミコンはミニスカ&サンダルスタイルで笑えましたw

キャラとしてはチキが一番すきです。
スーファミで前半はおじいちゃんっこなのに後半はすっかりお兄ちゃんっ子になっていたのもかわゆすw

ゆいにぃ #T.9YoUd6 | URL
2010/07/18 10:03 | edit

しかし、その笑える容姿であったFC版が無ければー
SFC版も無かったと言う事実ー

アベルの方が笑えると思われる(FC版公式イラスト

shimomo #- | URL
2010/07/20 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...