しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

小気味良いカチカチ感  

セイミツ!

ずっと放置していたスティックのボタン。
ガッカリHORI社製ぐんにょりボタンをセイミツ製に換装すべく通販しました。

まぁ、通販出来ないと思っていたのもあってー
買いに行くの面倒だなーとか考えがあったのですが…
公式で通販してるなんて知らなかった( ´・ω・)







通販初回の方はお電話でお願いします。
ぇー、メンドーイって思ったshimomoです。

で、電話したのが昨日
届いたのが今日
送料+代引き手数料込みで3,591円なり。
つか送料と代引きだけで1,130円とかね?( ´・ω・)




さて、私の持ってる虫棒は、レバーは元々セイミツ製。
ボタンだけが残念なHORI社製なので、其処だけ取り替えれば良いのです
レバーまでとなると面倒らしいですが、ボタンの換装だけなら余裕っぽいです。


底蓋外して、内側から天板のネジを外して~

天板の裏

ご開帳~ヽ( ´¬`)ノ
配線が判らなくなると困るのでラベルをペタペタ。
その上でメモ帳に色と配置を書いておいたので完璧!

続いて、ボタンと線を繋いでいるなんたら端子の取り外し。
意外と硬いので、隙間からマイナスドライマーで捻るそうです。
思った以上にスポスポ抜けていきましてー
ボタンを取り外しー


ボタン外すとみっともない?

なんともみっともない形になってしまいました…。


換えのボタンを嵌めて、端子付けて、天板戻して底蓋も付けて~

換装完了

あっという間に出来上がり。
まぁ、クリアなボタンでカッコイイ!

配線ミスが無いかとかテスト含めてデスマ起動。
ボタンを押した感じも非常に良いです。
もっと早くやっておくべきだったなーと思ったり。


これで明後日からはケツイですね!




……届けばだけど(-ω-)
konozamaだもん…

Joshinで予約しようとしたんだけどもー
入荷数0なんだって。

当日になって「未発送」のままだったら、その辺探しに行こうかなとか…。



category: Real

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...