しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はぁどでぃすく  

2010/03/11 xbox360用HDD 250GBが発売なんです。

今のところ市場に出てるのが20,60,120。
2008年秋の大型アップデートでインストール機能が付いたり
当初は本気でDVD1枚を取り込んでくれたのでー
どんな少ない容量のゲームでも6.5GBとかΣ(゚ロ゚;)
今では容量分だけで済んでますがー
色々あって、最近容量不足を感じたんですね?

流石に20GBでは心許無いんですよ…。






はい、またしても箱ネタかい!
そんな苦情は受け付けないshimomoです。

早い話、HDD交換っすね。
PS3と違い、市販のHDDと交換なんて無理ですからおとなしく純正品なんです。

250GBの発売を待とうかなと思ってましたがー
ぶっちゃけ250GBも使わないんだよね?
なら120GBでいいじゃん?
むしろ60GBでもいいんでなーい?

……でも60GBだとデータ転送ケーブルが付いて無いのでー
MS様に連絡してお取寄せしないとならない手間がある。
無料ですが面倒です、買ったらさっさと取り付けたいです。

なので120GBって感じ。
joshinに無かったよorz
仕方ないから周辺機器は常に定価販売のWonderGOOで買ったよ
120GBで15,750円と非常にお高い。

買って持ち帰り開封。
箱の周辺機器の梱包はプラケースですが、6箇所ぐらい溶かし止め
結構開けづらい+指を切りやすいのが難点?
ケーブル接続、データ転送用ディスク挿入。
注意事項を読んで転送開始。

[小一時間お待ちください]

流石にUSB経由ですのでお時間が掛かる様子。
完了後データ確認。

転送先のデータは先に消去されますとか書いてあったけど
普通にいらんLiveソフト入ってるじゃん
いらんアイコンとかムービーとか3GBとか入ってるじゃないよ!
1個1個手動で消すのは地味に面倒だ( ゚ρ゚ )

そんなこんなしながら整理完了
shimomoの箱は20GBから120GBにグレードアップ。
白エリートまがいヽ( ´¬`)ノ

残り容量100GBって素敵ー!
とりあえず、シューティングだけは全部インストしておこうかな…。




そんな私のPC周り
PC周り

えぇ、キーボードそっちのけで物凄い存在感を醸し出す虫棒。
まともにPC操作してないような気もしなくもない?
まぁ、気にしない方向でw



category: オフゲ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


