しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

この世とあの世と心強い人たちと女神救出  

こにちわ。
昨日は更新をサボりましたw
何でかって? それは…
朝起きて、今日中にG1終わらせるよ的な感じで廃プレイしていたなんてないからね?orz



そんな訳で一昨日の分から~

あの世に往く人

この世とあの世を結ぶダンジョンへ行きました。
途中でシエルさんが落ちてしまったものの、ダンジョン自体は色々な意味で楽
ちょっとインプが邪魔だった気もしますが…
ボスがフライングソード*3とウィスプ*4なのでやっぱりソコソコ楽

別世界への扉を開けて上記SSの道を通り、いよいよG1最終マップであるあの世へ~


……来たは良いですが、バインドクエというクエストが邪魔立てをします。
あの世とは現世と違い影響力みたいなものが働き課金していてもナオサポ復活不可能とか死に戻りできないとか…

情報を定着させる為にバインド(縛り)的なことをするようです。
達成条件としてゾンビを50体倒す事。
試しに墓地を見に行ってみましたところ、大抵がお手伝いさん付でウインドミル。
私はウインドミルをお持ちで無いので、光った瞬間にスマッシュを入れる方向で頑張ってみたのですが、あえなく死亡
…しかも人気が少ないところでorz
The死に戻り(バリDロビー)

再度あの世に向かい、試行錯誤。
明日は土曜で、貰えるアイテムでスキルランク下げてウインドミルを取ってリトライと言う事で就寝。



はい、ここから昨日です。




朝起きてログイン。
アドバンスアイテムのスキルアントレインカプセルを使いファイアボルトのランクを下げ、そのAPでウインドミルを習得。
とりあえず、利用した感じはどんなものだろうとスキル発動
動けなくなって範囲内に来たらクリック発動らしいので、早速実戦。

デーン、チャラララチャラララチャララララチャラチャラチャラチャラ…(死に戻り


orz



さて、如何したものか…?
悩む事30分くらい、ある決意をします。
ある決意:頼る事は恥ずかしい事ではない
初めての公式掲示板利用

と言う訳でユーザー掲示板を初利用。
書き込み時間が8:10と、見ている人が居るのだろうかと言う一抹の不安もありましたが
その不安はあっさり解消されました。

バリDロビーでソンボリしていたら、メモではなく直行で人が来てくれたのです。
恐るべし、掲示板効果!(ぁ

黒魔族Dを超えて三度あの世へ…!
やはりやりこんでいる人は強いです、ダメージの違いに驚きを隠せない私(´Д`)

そしてバインドクエ。
フィニッシュルールを全員にしてもらい、極力自分でも頑張りながら、次々に倒されていくゾンビの屍を叩いていた感じ
30分もしないで終わったよ?( ´・ω・)
死に戻り死まくった私って一体ですよw


引き続きまして、ラストダンジョンであるアルベイ女神ダンジョンに入るための布石であります緑、青、赤、銀、黒のダンジョン5種を進めていきます。
赤の時から新しくお手伝いをしていただける方が参入してくれました(アリガタヤ


力の差が歴然だと思いまくり。 当然自分が弱い方でw

通路の行き止まり。
ミミックとラゴでイッパイだった所に特攻していってウインドミル。
あっという間に終了しちゃってるよ…
むしろ文字だらけで( ´・ω・)



アルベイ緑でガーゴイルとやりあう術を身に付けました
アルベイ青でライカンスロープの対処法を身に付けました
アルベイ赤でナイトメアヒューマノイドをノーダメージで倒せました
アルベイ銀で回線落ちしましたorz
小さな玉各色を2個ずつ持っててよかったともった瞬間でしたよ…

上記4種のダンジョンで黒い玉の欠片を集めクエストで欠片を私1個の玉にしてもらって、アルベイ黒に突入。
此処で回線が落ちたら各色からやり直しとなります。

リアルで雷がなっていた
回線はそれなりに不調だった
しかし、ダンジョンには入ってしまったので~
落ちない事を祈る事しか出来なかった訳で…

ラグっぽい症状に加え、時には止ったような感覚もあり非常にガクブルしながらの進行となりましたが
お二人のご尽力もあり、回線が切れる前に黒をクリア
残すところ、最終である女神だけになりました。


雨やら雷やらが酷くなってきたので一度落ちたのですが
手伝ってくれた方の一人が、『女神行くならお手伝いします』との事。
時間を聞かれたので、天候の都合や夕飯の時間などを考慮した上で20時指定にしてみました。




外は局地的な豪雨に見舞われました。
困った事に私の部屋、雨漏りしてる!?Σ(゚Д゚)
床にバケツSet
ポタポタと垂れてくるその水滴は、茶色でした…



それでも17~18時位には雨も内場になり、雷も止り
そのままPCを起動しメッセにin
女神に行く時には声かける~とお約束していた知り合いにコンタクト開始。
20時くらいからと時間を告げたところ、私が夕飯から戻ってinしてアルベイロビーに行ったら既に居たとかw

暫くしてもう一人の方も到着。
PTを組んで突入なのですが、その前に言って置かなければいけないことがありました。
よろしくお願いしますとかは基本としてそれ以外ですね…

なにぶん、回線が不安定なので なりふり構わずバシバシやっちゃってください

えーっ、怒涛の勢いで進んでいきます。
どんな感じだったかというと…
スイッチ部屋は叩くだけ叩いて沸かせてウインドミルどかーん!
通常部屋で私が1匹相手しているあいだにもう終わってるみたいな?w

あっという間に最下層。
最下層のボスでありますダークロード
取り巻きにゴーストアーマーも居ました。

とりあえず後者なら倒せるのでそっちをペシヘシやってましたが
やっぱり殲滅したのは一番最後っと



その後、ムービーが入りラスボスが登場






















G1ラスボスはでかかったΣ(゚Д゚)

デカッ!

ちなみにこのグラスギブネン
通常でやると回復マッハとかで与えても与えても回復されてしまい
負傷でないと厳しいという状況で、ギブネンを攻撃した際に召喚されるガーゴイルを倒し『封印スクロール』を手に入れ、それを燃やして1分間自分の攻撃の負傷率が100%になった状態で攻撃していくらしいのですが…

弓の攻撃は元々負傷率が高いので不要だったそうで(´Д`)

ちなみにこの戦いで私がやった事
召喚されたガーゴイルを1体撃破、2体目を相手にしていた時にもう1体に気がつかれ、2体同時の攻撃による戦闘不能

それだけ!(爆

起こしてもらって、またガーゴに気がつかれた時には既にラスボスが倒れていました


同行して頂いた人も、1時間10分クリアは今までで最速だったといっております。
流石は『空気読まずに一人で倒して居そう』と言っていただけはあります。

エリンに帰ってゆく様

エンディング後、エリンに強制送還されるの図。

shimomoは『女神を救出した』タイトルをGet

でも、本気で何も出来なかった!
G2終わってパラディンになれば、私もソコソコつかえるキャラになるのだろうか?




あれです。
お付き合い頂いた3名様に心よりの感謝を申し上げます

ありがとう御座いましたm(_ _)m

アレから私はティルコネイルで釣りしてたんですけどね・・(´Д`)


category: mabinogi

tb: --   cm: 2

コメント

昨日はお疲れ様でした~

こんばんは。

昨日は1日お疲れ様でした。
途中何度がご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ないです。
よかったらまた遊んでくださいね~

リンクのお話ですが、是非よろしくお願いします。
こちらからも張らせていただきますね。

通りすがりの泡影 #h/zMdj96 | URL
2006/05/21 20:29 | edit

いらっしゃいませ~
20日は非常にお世話になりまして、本当に感謝の言葉しか出ませんよ~

リンクの方、張らせていただきました^^
今後ともよろしくです~

shimomo #- | URL
2006/05/22 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...