しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仕事中の話  

秋の工場見学シーズン!と言うわけで

結構地域貢献しているらしい会社っぽく
小学生のおこちゃま達が見学に来るんですよ。





ただひたすらに流れる製品
ライン上に立ち組み立ててる人

しかし、おこちゃまは備品を搬送するライントレース台車に夢中だ!

でもまぁ、純粋に『スゲー!』とか言ってるんですよ

ちゃんと見るべきところは見ているみたい。



そういった時期が、私にもありました…(゚ーÅ)ホロッ



◆別の小学校のおこちゃま達の場合

見学する
見学ルート上脇に私の作業場があるですがー
やっぱ色々と声が聞こえてくるんですよね

『すごいすごい!』
『かっこいい!』
『こんな風に作ってるんだー』
『みなぎってきた!』
『大変そうだー』

誰だ!『みwなwぎwっwてwきwたw』とかいったオコチャマwwww


この先の未来に一抹の不安を感じつつ、作業に戻りました…。




◆更に別のおこちゃま

見学行進の最後尾
引率の先生に手を引かれてるオコチャマ発見
なにやらモジモジしておる。

ちょうどトラブってラインが停止していたのですがー
引率の先生が話しかけてきた。

『あのー、トイレはどちらでしょうか?』

先頭で説明してる事務のオバチャンも忙しそうなので
アッチデスヨー的な説明をしてあげたんです。

先生とオコチャマにお礼を言われたよ。

『おじちゃん、ありがとー』


その後、ライン脇に置いてある備品に手を付いてー
非常にガッカリしたそうな

ああ!どうせ来月で三十路さっ!



子供って残酷・・・orz

category: Real

tb: --   cm: 4

コメント

そこは頭なでながら
「よかったなボウズ」
といってあげるんですよ
俺のように28の頃から30と言い張っていればダメージも皆無だったはず

ぱ #- | URL
2009/11/14 22:53 | edit

まぁ、頭の中では割り切ってるんですけどねぃ
高校の頃に親と妹と買い物に行ってー
店員のオバチャンが妹に向かって『ご両親と買い物?』みたいな事言われてた時点で色々と諦めてますさ。

でもー
判ってても面と向かって笑顔で言われると、ちょいとキツいねw

shimomo #- | URL
2009/11/15 23:08 | edit

バイト帰りにスーツでコンビニに行くと30代と入力されるギリギリ10代です(´・ω・`)

みしゅれ #- | URL
2009/11/18 18:13 | edit

20代頭で40代押されてたけど?( ´・ω・)

shimomo #- | URL
2009/11/23 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


