しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HNについて  

さて、10日以上間が空いちゃったよ
ネタも無いし、誰も気にしない方向であろうHNにでも触れて見ようかしら?







左メニューのプロフ欄にあるように、HNは『礎 柴萌』でふ
一応、高校の頃に趣味で書いてた小説の登場人物の名前だったりします
もうすぐ三十路になる私ですからー
かれこれ10年以上のお付き合いとなる名前だったりしますねぇ

つか、10年って長いね
過ぎると早いけどw

ゲームのキャラ名にも結構使ってきてるけど
フルネーム入力なんて殆ど無いですし
結局のところ『柴萌』ってなってたのですがー

シールやってた初期、某めるさんに『しももー』と言われたのがキッカケかは判らんけど
それ以降『しもも』が定着。
平仮名だと予想以上にマヌケっぽく見えたので横文字にして『shimomo』
現在はコレで落ち着いてるといった所でしょうか?

知人は言います
自分らが高校の頃=1995~1998
まだ『萌え文化』なんて蔓延してなかった時代に『萌』なんて文字を使ってるとわ!
……なんのこっちゃ。

当時、名前の文字だって当て字で決めてたと言う適当さ!
その辺、今でも変わってないねアハハー


一応説明しておきますと
小説の中の柴萌さんは、結構真面目キャラだったのですが
ゲームのキャラ名として使用し、中の人がこんなだから変なキャラになったのです
一部からは天真爛漫的なイメージが強かったと言われたりもしましたしー
まぁ、その辺は見る人によって変わってきますから仕方ないですね。

とりあえず的なキャラ設定は自分の中に残ってはいるけどー
今更だから別に良し!
何もかも気にしない方向でw

苦し紛れのネタでもそこそこ長めにかけたから尚結構!'`,、(´▽`) '`,、

category: Real

tb: --   cm: 2

コメント

その呼び名のおかげで
俺まで巻き添えくらってこの名前になったんだがなwwwwwwwwwwwwwww

ぱむむ #- | URL
2009/11/10 20:37 | edit

否!
ぱむむが先だったんだぜ?ww

つか、コメント早っ!

shimomo #- | URL
2009/11/10 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


