しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クエスト三昧  

こにちわ。
派遣会社に電話したら担当の人が、昔お世話になった営業所にいた人で大笑いなshimomoです。
面接場所を伝える電話で、何故か談笑Mode。
親に『何笑ってたんだ?』ツッコミまできたという…



それはさておき~
昨日はG1メイストリームを進行させてました。

先日、褐色魔族を終わらせたので~
今度はキア下級へ行くらしいです、一人で…orz

情報サイトを見ると、一般より楽とか言う話
しかしながら通行証がないじゃなーいorz
仕方ないので白クモからGetしようじゃないか♪


…30分後

『出ないジャン』

出るのは魔符とアルビ下級のみ
いっそのことフィアードダンジョンの褐色ヘビから狙う事に…

なんせフィアードなんてまだ入った事ないのでおっかないのですよ
とりあえず適当に落として入場

ジャッカルだ!(ch移動)
ベアウルフだ!(ch移動)
褐色ヘビだ!(目的の物でない)

…30分後

『やっと出た』



午前10時頃、ようやくキア下級に入場。
暫く戦って進んでみて思ったこと

確かに一般より遥かに楽!
誤爆で2タゲ取って死んだ以外では死ななかった(´Д`)

キア下級は楽でした

ボス部屋での風景
既にゴーレムは死滅しています。
メタルスケルトン(鎧)も良い感じで1匹800も経験値をくれるではないですか。

ちなみに、クリア時間は約4時間('A`)
魔法と打撃で7:3くらいの割合で特攻してました。
少しでも破壊力が欲しいという事で、アイスボルトのランクをAまで上げてたりします。
後で判った事なのですが……
アイスボルトをAにしてなければヒーリングが9にできたとか…orz(自称ヒーラー



さて、更新はまだ続くのですが~
多分長くある+ネタバレ含んでしまうのでReadMoreな方向でw







キア下級をクリアし、あちこち言った後に
【タルラークの眼鏡ケース】を使ってラビダンジョンへ
PRクエストなので1階構成にしてはくれまいか?

とにかくPRクエは突き進むだけです。
特にスイッチ部屋、開くまで叩いて敵放置!
たまに追いかけられるけど、アイスボルト詠唱状態なのでペシペシとね♪(´ω`)
きっと、魔法メインでやってない人は少し苦労するのかも?
いや、shimomo自称ヒーラーでしょ?』とか言うツッコミは受け付けません

HPが高いということで、多少無理な戦法を取りつつ
こんな事も可能かぁ~、とか
後で自分のキャラでも実戦してみようとか思ったりするわけですが
多分死ぬんでしょうねぇ・・


某人…

あっと言う間って訳でもないけど、1時間くらいでボスに到達。
ダンバートンの聖堂で司祭をやっているクリステルさんはサキュバスだったのです(´ω`)
しかも鬼のような弱さ!(ぁ
理由はやってみて!(ぇ



あっさりクリア(´ω`)




またしても、あっち行ったりこっち行ったりしつつ
シエルさんクエ進行のために必要なキア下級を探しに行って諦めて戻ったりしてからー
別のPRクエもやりました

【折れたトルク】でマスダンジョンへ…
今回の操作キャラはマウラスという髭。

この髭が鬼で、魔法を1回で5回分詠唱してしまうというスキルを持ってます
アイス、ファイア、ライトニングの3つともランク1
試しにファイアを撃ってみた所、与ダメ1500とか出てわらったり…

…あと~
マウラスも手がスベッター

手がスベッター!(ぁ

PRクエ中に楽に取れるタイトルだけ取ってみた
なんか強いけどこんなのつけちゃってカッコ(・∀・)ワルイ!!


敵が出てこようが何だろが、全てをライトニングで片付けながら突き進んでいたらあっさりボス部屋到着

ボスを楽~に片付けてたらイベント発生。



今までにやってきたオンラインでシナリオっぽいのがあったのを思い出しました

RO:エピソードと詠ってはいるが皆無
SO:メインクエはあったけど、やらされてる感が撃強


マビはNPC操作したりで、やらされてる感はやっぱりあるけど
なんと言うか介入しやすいね。
まさか悲鳴が入るなんて思わなかった(´ω`)

女神キタコレ

で、黒翼の女神登場。
なんか久し振りに見る~



と言った所であります。
ジワジワ進めていって、次はキアダンジョンだそうです。
それが終わったらクエスト以外で行きたく無いと思ったフィアードらしいですけどね

その後はPR2本立てなので頑張ろう…

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。