しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼休みの出来事②  

お昼は12時からでー
ささっと食べて10分ぐらいすると既に喫煙所でだらーんとしております

そこでオベント食べてるオバちゃん達も居るのですがー

……今回はオバチャン達の話を聞いてみた。






今週は6日出勤
来月からは月2,3回の土曜出勤が御座います。
年度の下半期が忙しいのですよ。

で、オバチャン達の会話。

『今週は6日出でだるいわー、社員だけでやればいいのに』
『社員なんてろくすっぽいないじゃない、しかも無能が多いし!』
『そうそう、○○さんがまた機械止めたらしいよ』
『またー!? 全くあのハゲは使えないんだからっ!』
『部長も何もしないでふらふらしてるし、もう辞めようかしら』
『まだ様子を見に来る派遣の担当さんの方が感じが良いわ』

んむ、非常にボロクソ言われる社員。
確かに社員なんて全然居ない。
この前、社員のみで集会してたけど10人も居なかった。
自分が配置されている所から、ある程度は作業場が見渡せますが
確かに社員はフラフラしておる

機械が不調だとすぐさま駆けつけて見てるだけ
しかも自分が流す先のラインに居るわけだから
めっさ邪魔で仕方なかったりする時もあったり
私から、自分がこなせる部分だけで見てもー
使えないと思うこともしばしば( ゚д゚)


時に社員のボヤキ
6日出の時は休暇を貰う人が多くて困るそうだ

自分で補って信頼取り戻すチャンスですよ社員さんww


私は自分に割り当てられた所しか出来ないし
明日明後日と信頼の出来るオバチャンがお休みなのでぐんにょり
来月になるとオッチャンもお休みが増えるらしい。

……自分の居る先の事も教えておいて貰わないと
先々辛いかなと思うことがありますなぁ

時間がある時に教えてもらいたいトコであるが
基本的に時間が空くことなんて、終業後しかないよ!

17:15終業、スタスタ帰るオバチャン
哀・合掌



兄貴は言う、『ダメ社員の見本市』と――――。

category: Real

tb: --   cm: 2

コメント

あんまり言いたくないけど、ホンとその通りだと思うwww
今のこのご時世、社員も派遣も関係ないのですよ
仕事できる、真面目に勤務している人が居残るのです
更に、社員なら自分の立場を弁えて、手本にならなきゃいけないのにね

と自分に再認識させるつもりでコメントしてみる

ぱむむ #- | URL
2009/10/28 01:49 | edit

本気で使えないから困るですよ
本日、水曜ー
お休み貰ってる人が全部で10人居たのですが
なんと、内3人が社員だったと言うΣ(゚ロ゚;)

きっとコタツでぬくたまりながらアイス食ってんだよw

shimomo #- | URL
2009/10/28 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


