しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

おかしいな…  

小学生~今までGB版を飽きることなく何十回
何度も何度もエンディング見てきた訳ですが…。

何でだろ。
DS版で泣いたとか( ´・ω・)



追記はネタバレ気味かも?



SaGa2終わりました。
何処まで進むかなとか言っておいてクリアしました。

意地悪なダンジョンの後ー
…何かサクサク進んじゃったんだよねぇ

【オーディン戦】
オーディンからすがオーディン鳥になってた。
鳥になったからって気にしない
スレイプニルと一緒に波動砲で塵になっていただく。
後は連携使いまくってフルボッコ
堅いだけ。

【アポロンのしもべ】
雑魚

【デスマシーン】
特に検証はしなかったけど、核爆弾使ってこなかった。
やっぱり堅いだけ

【アポロン】
きたぞ、きたぞ!
フレアが痛かったでふ
GB版の頃、倒すのに相当苦労した覚えがあるけどー
1回で倒せちゃったよ。

父親は全員を庇うのではなく、主人公だけ庇いました
ダメージが9000個得てた気がしますΣ(゚ロ゚;)

【最終防衛システム】
大幅な変更がありました。
正真正銘最後の戦いで、やってくれたよスクウェア!

GBだと、砲台→メガクラッシュ→スターバスター
基本的な流れは変わらないのですが、非常に面倒なことになっておる

[第1段階]
最終防衛システム、砲台*4
GB版みたいに1個ずつ壊れるかは判りません
基本的にグループ攻撃してたのでw

[第2段階]
最終防衛システム、取巻き9匹
メガクラッシュ、1ターン溜めて何かやってきた
連携フレアで取巻きは何とかなる。
GB版に比べて、メガクラッシュが意外と痛くなってる

[第3段階]
最終防衛システム、取巻き*2
何か変形したよ! ロボットだよ!

遂にスターバスターを撃ってくる
GB版と違い、ダメージにムラがあまりなく、それほど強くない
取巻き*2を倒さないと連携不可だそうです。


ある程度ダメージ与えてイベントが入ったので終わったと思ったその時


めがみ:そっちへいったわ!

ポジションチェンジ

[第4段階]
最終防衛システム、砲台*4(女神側
早い話が、今一度第1段階と戦えってことね( ´・ω・)

[第5段階]
女神側から戻ってきた最終防衛システム
取巻き居ないから楽と言えば楽
スターバスターと踏みつけだけです。

ある程度ダメージを与えてー
またイベントが入った、とても嫌な予感。






合体した!

やっぱりね!( ゚д゚)
2機が1機になった!
女神もパーティーにはいる!


女神、取り込まれる

待てやコラwww


[第6段階]
最終防衛システム(完全体)、取巻き*2
またしても取巻きを倒さないと連携できない素敵ジャミング
今度は取巻きも召還したよ!面倒です。

タブルスターバスターなんてやってきます
ダメージもダブルと思いきや、*1.5位だったかな。
HP680ぐらいしかないエスパーが死ななかったのでw
他の人間はHP4桁とかありましたから。

暫くダメージを与え続けると
「女神の力を使おうとしている」見たいな感じで溜め始めました
「攻撃して止めて」と言われます。
2回溜めた後に力を解放してきてー
全員最大HP分喰らって全滅…。
確実に与えていけって事ですねorz

やり直して頑張ってたら倒せましたさ。

エンディング後にセーブ
消耗状態だったら嫌だなと思って別のファイルへ
ロードしたら戦闘前の状態だった!

そんなDS版SaGa2、普通に面白かったです
またその内やろうかなぁ

category: オフゲ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...