しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マグナカルタ2  

とりあえずクリアしました。
クエスト100%は面倒でやらにゃい…
スキル実績も2周目面倒なので放置かなぁ。



追記はちょいネタバレ気味かも?
前作がクソゲ認定されてる所為か
あまり攻略サイトが充実して無いんですよね?
それも踏まえてちょっとだけ?
つか、此処見てる人でマグカル2してる人いるんかしらんw


文字色




ラストダンジョンに試練みたいなのがありました。
第1だるーとか言ってたのですがー
1とか言うと2とか3とかありそうだなとぐんにょり

案の定あったわけですが( ´・ω・)

で、第2試練。
対象を守護せよと申されます。
前の部屋からのワープ装置のある部屋に護衛対象。
襲い掛かるは正面からのみ
奥の広い部屋に馬鹿でかい無限沸き雑魚がおられる…

そこでふと思った。
第1試練でもいたデカ雑魚ですがー
無駄にでかいので通路にはまって通り抜けられないんですよね?
恐らくプレイヤーキャラのみだろうなと思いー
物は試しとやってみた。

試練

見事に通路にはまる!
青い玉っころ通行不可能
oh!こりゃ便利だ!

のんびりタバコ吸いながら待ってました(計15分

何でも守護時間中にだけ宝箱が沸くらしいですがー
全て放置しました!

第3試練は4部屋の雑魚フルボッコするだけ
雷の部屋はルウだと厳しいものがあるけど、まぁ気にしない。

セーブしてラスボス2連戦へ続きますとw


[攻略PT]
ジュト(片手剣)/消費カン2減少 発生カン20%上昇、ほか
ゼフィ(ロッド)/消費カン2減少、ほか
ルウ(刀)/消費カン1減少 発生カン20%上昇、ほか

Lvは60台後半だった気がする
スキルはマスターしてたっけか?
確かルウだけしてなかったような気がしなくも無いなぁ…



[1戦目:シュエンザイト]
・HP多い(当たり前だ
・地味に痛い(そりゃそうだ
・でもあまり強いと思わなかった

[2戦目:ストラス]
連戦ですがHPは全快、スタミナも回復してました。
パーツは本体、右腕、左腕の3つ
両腕壊さないと本体にダメージ通るかは未確認
腕はジュトの究極奥義1発で破壊できました
物凄く痛い全体攻撃をやってきます(表示確認6500~7000程度
ただ、本体になったときのみとかは未確認

基本はゼフィの回復のみでやっていけますがー
回復アイテムもちらほら使う感じ
全員のHP3500回復が10個もあれば何とかなりますね
あとは復活アイテム少々


ゲーム中のボスは殆どが回復とかしてきて厄介な感じもしますが
この連戦では回復行為はしませぬ
イライラしなかったよ!

エンディングはあっさりしておりました。
クリア後のデータセーブは無かったです。

とりあえず終了と言うことでw




……何書いてるんだろうorz


category: オフゲ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


