しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き続きドラクエ9  

クリアしたー

クリアしたー!

何だかんだ言われても普通に面白かったです。
…つか、まだまだやりますがね?

すれ違いしたいなぁ…( ´・ω・)
マルチプレイもしたいなぁ…
リア友、買ってる人少ないと言うorz






こにちわ。
19日にクリアしましたよ!
攻略サイト等は一切見ることなくダラダラ進行でしたよ。

初めて間もない頃、サンディの存在がイマイチとも思いましたが
最後の方で楽しい発言をしてくれたりでー
自分の中での扱いは、多少よくなった感じ。

基本的には8の正等進化で、仲間要素は3のルイーダの酒場
転職に関してはちょっと引継ぎに難ありみたいな感じ
でも、6とか7の面倒システムじゃなかったのは好印象でした

………あくまで個人的な感想だからね?

クリア後も楽しませてくれるようなのでー
8にもあったスライムの高台みたいなトコで必死にメタル狩り

そして現状
地味にクエストもこなしつつ8時間程ふらふらしていた模様。





クリア後に、武器屋と防具屋に追加があったので物色




誰だ!? DQ3は僧侶とか賢者が良いって言ったのわ!

しももさん


私は魔法使いが好きなんだよ!(ぅぉぃ

そんな訳で、DQ9のしももさん公開
仲間3人と比べると、極めてる武器が無くー
メタル戦では非常に困ったチャン
短剣装備できる職ならどくばりあるから良いんですけどね?

ちなみに仲間はー
1:剣マスター>メタル斬り
2:槍マスター>急所突き、一閃突き
3:弓マスター>ニードルアロー

しももさん:つ、杖を少々…
ちなみに、短剣すらもてない職業で稼いでるとー

壁|´・ω・) ´Д`) ´ω`) メタルの取巻きお願い☆ミ
                         チィィィックシューー!!!(゚ロ゚;)

…こんな感じ(ぁ


職固有スキル的には『まほう』『はくあい』『さとり』『フォース』をマスター
魔法使いを貫くので、回復魔力しか上がらない『しんこう心』なんていらないさ!

とまぁ…。
素材集めもふらふら
錬金も大変ですなぁ




ちなみに、魔法使いのLvはクリア時から変わっておりません
装備の上服が『水の羽衣』だっただけ。

クリア時のLvだけ書いて見るとー
魔法使い Lv42/前衛
バトルマスター Lv33/後衛
僧侶 Lv42/前衛
レンジャー Lv32/後衛

前後ちがくね?
大丈夫、前2人は『はくあい100』ですから。

で、ラスボス自体はそんな苦労しませんでしたっと。
使ったアイテム:僧侶に魔法の聖水1個だけ。

倒してから思った事:使うんじゃなかったwww




エンディング最後の孤独感が、なんだか凄く気に入りました。


category: オフゲ

tb: --   cm: 2

コメント

すでに100時間越えてる俺が通りますよ

ぱむ #- | URL
2009/07/21 08:59 | edit

やりすぎ!

shimomo #- | URL
2009/07/21 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


