しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

れぽー  

ひーりんinしも部屋

『りあるん3』終了のお知らせ。
5日から襲来していたひーりんが、本日10時のバスでお家に帰ります。
なので、朝7時頃に駅まで送ってきたよ。


……と言うわけで、オフレポ開始~ヾ( ゚д゚)ノ゛









こにちは。
4泊5日なんてあっという間だなと思ったshimomoです。

とりあえず、さくっとレポってみようと思いますよ?



【リアルdeしえるん3】

1日目:リベンジ


5日18時過ぎ某駅、ひーりん到着。
でかい荷物を車のトランクに詰める→頭ぶつける(出だし最強伝説

時間も時間なので夕飯を買いに行きます→ココイチ

ココイチとくればカレー
カレーといえばデスソース
ひーりんとデスソース。
前回のオフで撃沈したのですね
1滴入れて『こんなものか』→またいれる←命取り
こんな現象でしたw

→りあるん2はこちら!←

私→チーズ 500g 3辛
ひーりん→オムエッグ ???g 普通
上記をお持ち帰りで購入

帰宅後、デスソースが登場。
『今回は前回と同じ失態はしない!』とやる気を見せておりました。

先に私が1滴ぽたり
続いてひーりんが1滴ぼちゃん(Σ!


やっちまったなぁ!

確かに同じ失態(2度入れ)はしなかったです。
しかし、1回で入れる量が多かったね
恐らく、去年以上の量を入れたんだと思います。

結果、ひーりんのカレーは
3辛+デスソース1滴の私のカレーより辛くなり~
食べる悶える食べる悶えるー
DASEINオフ時のロイさんの不思議ダンスを超える勢い!
そして、その辛さは……
新たなトラウマとして、彼の胸に刻まる事となったのです…。




私のPSPにCFWが実装されました




2日目:自宅⇔大宮 2往復

メーロブー、メーイトー、ソーフマップ!
オタッ気炸裂してきましたよ?
冬コミ新作をチェックだー!

新作一般同人ソフトはー

すごく、東方だらけです…

店頭デモでワスレナゴハン(別ver)が流れ
居ても経っても居られなくなったひーりんは、そのソフトを衝動買い

何にしても、お金にも限りがあるのでそんなに買える訳もなく~
6000円分ほど購入。
ひーりん、1万オヴァ

……今年も負けた(ぁ


メロブ→ソフマップ
箱版戦国無双2with猛将買って、孫市の歯が浮くような台詞を聞こう

ひーりん:スカイプ用無線イヤホンマイク、MS4GB、ガンダム無双2を購入
私:レコーダ用にCPRM対応DVD-R20枚入りを購入

戦国2ありませんでしたが、何となくガンダム無双2を買った模様。


ソフマップ→アニメイト
某サークルのCDを持ってないと気が付いたひーりんが衝動買い


帰り→久喜駅で久喜ラーメン食べる
相変わらず大盛り1杯食べて『まだ食べられる』と言う…

何だかんだで14時過ぎに戦利品抱えて帰ってくる


お互い、買ったものを次々とPCに詰め込んでいったよ。
色々と交換もしたよ?

―――で、ワスレナゴハン。
サントラ出れば買うのにとか
『おまもりんごさん』って何ぞ?とか

……調べてみた。←死亡フラグ



………あるぇ~?

『これあったよね?(別商品)』
更に調べてみる
『サントラ同時発売じゃん? 取り扱い在りって書いてあるよ?』

…………行くか?

まさかの2度目\(^o^)/


メロブ(2度目)
目的の商品+ついでに目に入ったものを購入

ソフマップ(2度目)
ついでだったので、買おうと思ってていつも忘れる携帯画面フィルタW62S用を購入

帰り、久喜駅から出てココイチで普通に美味しくいただく
先日見てて、美味しそうだなと思ったオムエッグを注文してみましたがー
凄く、お腹にずっしり来ます( ゚д゚)

21時過ぎ帰宅。
また、戦利品をPCに詰め込む
ひーりん:ガンダム無双2やる→もっさりしてて萎える→売却を決意

ちなみに、私が買ったもの~
戦利品

特急天使 / 東方籠奴抄 / 東方映写録
アニソンをすごいオペラ声で歌ってみた / りんごレストラン / 月供調


特急天使は、システムはほぼクロノアなので面白いです
流石はEGSのゲーム(´ω`)
……ルセッティアやってないな(ぁ



3日目:探す時にはないものさ

ガンダム無双2を売却し、戦国2with猛将をGetしたいひーりん
隣町のWonder Gooで4000円買取との事で売りつつ探す。
ついでにPSでエリーのアトリエも欲しいそうで~
更にPS2で風のクロノア2も探したいそうです。
中古取り扱いしてるめぼしい店を回りまくり。

わき道に逸れ、Tales of Phantasiaとかマリーのアトリエとか買ってました。
目的の品物は全て見つからず。
地元を中心に東へ西へと迷走



→地元ハードオフ
X-BOX360 ガンダム無双2 買い取り金額5000円

( ゚д゚) ゚д゚)ポカーン


→家から徒歩数分のゲーム取扱店
戦国無双2with猛将伝Get(5480円)
タケェ


→帰宅
・買ったはいいけど貼り忘れてた携帯画面フィルタを装着。
・久し振りの孫市に吹く

笑ってはいけない新聞社を垂れ流しつつ夕飯
これじゃ喰えないと言われたので『大丈夫大丈夫』とか言いながら食べ続ける私

[TVからの音]<ハナシナサイ ハナシナサイ(舞台版STAR WARS)

……いきなり吹きかけた私がいたorz





4日目:まだ諦めてはいない

引き続きゲームショップ迷走

→隣町(東)ブックオフ
風のクロノア2発見!(1000円)
戦国2with猛将も発見!(3980円)

ナンテコッタイ!


→隣町(西)ブックオフ
何もありませんでした

探してるものはあと1つ
不完全燃焼で終わるのは嫌だったので~
中古取り扱い量が半端ない某書店へ行ってみる事に

→熊谷 万台書店(ぇー
行くのは実に数年ぶり。
何か分店とか出来ててビックリだ。

でも、相変わらずの中古ゲームの量
まるで宝の山です。

そしてー
エリーのアトリエ発見!

私は何故かときメモ2が1500円だったので買いました。

→帰宅
中古ってディスクの状態が気になるよね?
早速チェックしてみたんです

外箱:傷なし、オビ付き
説明書:折れ、破れ、汚れなし、広告+アンケート付き
各ディスク:研磨傷はおろか、普通に傷1つ無い

なんと言う保存状態!ヒィー(((゚Д゚)))ガクガク


CFW化したPSPで快適動作で遊んじゃうぞー!
抜き取り→変換→2.05GB
私の持ってるMS最大容量→2GB

ふっ、流石はCD5枚組みゲーム
一筋縄ではいかないZE…



…夕飯後


→コジマ電気
MS4GB買いに来たよ!(オーイwww
2人してダミーパッケージを探す。

ないない。

こっちにあるよとひーりん

microSDしかヌェー!

店員に聞いてみる事に。


カウンター裏にだけありました。
『出しとけよ』と突っ込みたかったですが、流石に言いません。

店員:純正(3980円)とSunDisk(3480円)、どっちにしる?

500円ぐらいしか変わらなかったので純正買いました。


→帰宅
MSにときメモ2どーん!
容量半分をせしめるΣ(゚ロ゚;)

起動→HOMEキー→ディスクチェンジ選べない( ´・ω・)

ディスクチェンジまで進めてみる→プロローグながーい( ´・ω・)
のんびりプロローグ進行
16時ぐらいから付けっ放しのクロノア2なひーりん

プロローグ終了→入れ替えてください→HOMEキー→選べた!(゜∀゜)ノ
→セーブ→終了


23時頃
クロノア2終了
何だかんだでエンディング見せられてしまったw


24時頃
片付け+明日の準備をし、6時に目覚ましかけてグダグダ話しつつ就寝mode

25時頃
ついさっきまで話してたひーりんがイビキをかき始める
寝付きの速さにビックリだ!



5日目:最終日

6時に目覚ましがなり起床
のろのろ着替える
荷物の最終チェックなどをした後、7時に駅まで送って行きました。


→現在に至る。
現在の時刻8:50
恐らく、もう東京駅に着く頃でしょう。
そこから10時のバスに乗って6時間っぽいです

今日は寒くて、雪が降るかもとか言ってますし~
朝起きたときよりも室温が下がってるー
人口密度の所為か?w

コタツ移動してヌクたまってよう~




そんなオフレポ




category: Real

tb: --   cm: 3

コメント

色々乙おー
内容が濃すぎて僕にはついていけません(何

ぱむむ #- | URL
2009/01/09 11:45 | edit

おまもりんごさん


体験版ならうちのWMPにも入ってたかもしれないです

しゃな #L1x6umnE | URL
2009/01/10 01:43 | edit

>ぱむむ
ぇー!
余裕でついて来れるくせに~(ぇ


>しゃなさん
私も体験版入れてみたけど~
なんか長ネギ振り回してますなぁ…

shimomo #- | URL
2009/01/10 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


