しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

火事  

つい先ほど、地元で火災がありました。
布団を干している最中に消防本部のサイレンがなりましてー
思いっきり意表を突かれ、ビックリしたんだとかー


皆様も、火の元には十分注意しましょうね?











さてー
消防本部のサイレンは市の放送台から出てる訳ですが~
家の南正面、直線距離100メートルほどに御座います。

陽の当たりの良い南は布団干しに最適なのは言うまでもないですねぃ
そこでノホホンと布団干ししてた訳ですから( ´・ω・)


で、私の住んでる市の火災
サイレンの回数で市街地か村部が適当に判ります。
3回→村部
5回→市街地
(2回→防災訓練とかの類)

なので4回目が鳴ると、みんなして周りを見出し始めます。
本日はー
4回目が鳴った!
私と親、布団干し中断→南ベランダから周囲を見るも何も見えない。
北を見る→おぉ、黒煙がっ!

サイレンが鳴り終わって間もなく
火災現場をアバウトにお伝えする消防本部の放送
……どうやら親戚が多々存在するエリアでの火災。
親が電話して確認してみたところ~
どうやら違うようです+(ーωー

年明け三が日は結構忙しい家もありますしー
今日から仕事始めということもあり、気が緩んじゃったかしら( ´・ω・)

何にしても、気を付けないといけませんね。
―――と、新たに思った年明け5日目の朝。


category: Real

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


