しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず帰還。  

久し振りにPC弄ります。
携帯と比べて打ち込み早くていいわぁ…




以後、11~20日の事





こにちは。
1週間以上福島に居たのは、じーちゃんの新盆の時以来だったかもしれません。
何だかんだで疲れたー、…のかな?( ´・ω・)



4/11
夕方、妹のバイトが終わってから福島へ行く予定でしたがー
昼間にすべきことは済ませておくと、親は病院へ(9時ごろ)

10分かそこらで帰ってくる。
早いなーと思いつつ『おかえり』言うも、親は泣いてました
この時点で事情は飲み込めた訳で…( ´・ω・)

妹に、先に行ってるから上がり次第電車で来るよう伝え、福島へ(10時過ぎ)
パーキング等一切寄らずに2時間位で到着
ついに酸素マスクを付けられて意識もはっきりしないばーちゃんとご対面…。

14時前、新幹線で妹が来る
15時前、ICUから個室へ移される

17時頃、親は付き添いで病室にお泊り
私と妹は帰路へ(母方実家)

適当に夕飯を済ませ、なかなか寝付けない夜を過ごす



4/12
8時頃、病院へ到着
完全禁煙で喫煙所も無い病院
一服したい母は私の車へー

その後間もなく、最初に入っていた病室のオバチャンがやってくる
その日が退院だったらしくー
『どっちが先に退院するか競争するって言ってたじゃないか』と励ましていきました。

9時頃、親戚4名参上。
30分ほどして『午後からまた来る』と言い残しお帰りになりました。
入れ違いで伯父さんがご夫妻で登場。
これは滞在が長引くだろうと思い~
着替えなんて持ってきてない私らご一向
ちょっと買い物することに。

12時頃、買い物を終え荷物を家に置き、再度病院に到着。
伯父さん達はお昼を食べに病院脇にある[幸楽苑]へ。

この時、ばーちゃんの血圧は[50/30]
判る人なら判るかもしれないけどー
最高血圧が80を切ると、ヤバイと言われているです

13時前、伯父さん達が戻り、入れ違いでお昼行こうかと言い出してみたがー
急に容態が変わって出るに出れなくなる。
かなり大音量のいびきにタンが絡んでいる感じ?
看護士さん呼んだり医者が来たりと、微妙に慌ただしくなった

13時半頃、呼吸が変わる
無呼吸状態が続く
徐々に無呼吸の時間が長くなり、最後にタンが絡む音がした…。


13時40分 呼吸停止

数分後、午前中に来た親戚4名が再登場
室内の雰囲気であっさりと状況は飲み込めたっぽいです

13時48分 医者と心電図の機械を持った看護士入室
心電図は無常にも0を表示していました…。

2008/04/12 13時50分
医師による死亡を確認



バタバタが続きます。
人が亡くなる瞬間に居合わせたのは初めてだったので
ちょいとショックが大きかったのは記憶してます


13日 死亡から24時間が過ぎたので通夜
14日 葬儀

15日 兄貴と妹は先に帰還
伯父さんが家に着たので参拝していかれるお客さんを任せて
親は足が痛いとの事で11日に行くことが出来なかった整形外科へ
当然、何処に整形外科があるかわからないのでおじさんに聞いていきましたさ。

本宮市街地、谷病院
昼前だった所為か、通院患者も程よく少なく~
MRIまで予約なしで取れちゃった

まぁ、その間暇する私
なので安達太良川河川敷で一人ぼけーッと花見してました
しだれ桜やソメイヨシノ辺りがいい感じで満開
背後にはまだ雪の残る安達太良山がそびえてました
デジカメを埼玉に忘れた私涙目(゚ーÅ)ホロッ

同日夕方、私発熱。
親は足が痛いのでー
2人しで見事なダメッぷり
それでも買い物に行かないと夕飯も無いという素敵な状態
だるい体を引きずり買い物へー

日ごとにばーちゃんの好きだった食べ物を祭壇に載せていってました
この日はトンカツ。


16日
……何してたんだっけな?
ばーちゃんソックリのばーちゃんの妹が来訪されたぐらいしか覚えてない。


17日
体調は良好
暇つぶしできるものが無いかと来るまで20分ぐらいにある本屋へいってみた(GEOとかもある
・暇つぶしの雑誌数冊
・買い損ねてた漫画数冊
・逆転裁判1,2(DS版ベストプライスの)

祭壇には餃子


18日
関東だと木曜に発売してしまう女性セブン
親が読みたいけど家を空に出来ないから買って来てという
外、大雨( ゚д゚)

最寄のコンビニに行く(車で8分)
売ってぬぇー! ファミ痛もぬぇー!
新聞だけ買って別のコンビニへレッツゴゥ!
磐梯熱海チクショウ!喜久田まで行ってやるじぇーと地味にムキになってたそうな

祭壇にはあん団子


19日
妹、再襲来
特に何かしたって事は無いような気がする。

流石に1週間経つのでお線香を上げに来る人も減ってた感じ
お悔やみが新聞に住所込みで載ってしまう為か、墓石屋とか仏壇屋からのDMが多かった



20日
朝の9時から教会で特別に追悼ミサをやってくれるとの事になってました
あれだ、ばーちゃんはクリスチャンなのれす

賛美歌なんか歌えないわぁ…


11時頃、帰る準備でバタバタ
頭痛と眠気が酷い私( ゚д゚)

那須PAで食べたラーメンは魚介ダシでした
よって吐き気追加( ´・ω・)

何だかんだで14時ぐらいに帰ってきた感じです




葬儀中、最後のお別れのときにー
私は『またね』と言いました。









何となくですが
この記事へのコメントは禁止設定にさせていただきます。

category: Real

tb: --   cm: --

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


