しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽぺ~  

音合わせ

探検しています。
ふと、思い立ちましてロンカドーラを頂いてみようと…

やる気さえあれば、誰でも手に入れられるような感じではありますが~
ドツボに嵌るとなかなか終らないですね( ´・ω・)







こにちは。
前々から地味にいいなと思っていたロンカドーラ。
上記の通り、ついカッとなってクエスト始めたのでありました。

欠片集めは順当にド~シの順番に集めてみたり。
サンドワームの模様北東でド~ファ
ロンガ砂漠南MT付近でソ~シ
私の準備した空き瓶はド、ソ、ラ、シです。

まずはド~ファからだー!、と息巻いていってきました
ド~ミ、あっさり見つかる(゚ロ゚)
ファだけなかなか見つからず、地味に40分位の時間をかける…

ようやく終るも、お次はロンガ砂漠っと~
普段エルフ探しをしていると邪魔というほど出てくる口笛岩
デナイヨチクショー!

迷子(゚ロ゚)

迷子は2人出るなんてしょっちゅうですよ( ´・ω・)
3人出たときはどーしようかと思いましたorz
その度にフィリアに戻るのも面倒なのですがー
1500の探検経験値を水に流すのも勿体無いから
送る→戻る→送る→戻る→また迷子が→送る→ほんとにー!?

……こんな感じで時間ばかりが過ぎていったのでしたorz


そんなこんなで、シの口笛岩で音合わせを出来た時には~
迷子エルフを連れて、放置されていたエルフが2名
何だかんだで10人くらいの迷子を保護したんだそうです。
最後の迷子を運ぶ前にクエスト受けて~
エルフを保護して本に欠片を収納して~
ロンカドーラ

ねんがんの ロンカドーラを てにいれたぞ!
ふちょに見せびらかして見た所~(ぁ
『クレ』といわれたので『ヤーダヨ』と返したのは言うまでも無い。

あれです。
2時間半~3時間程の努力の結晶ですからb


-夜-
どうやら日中起きられなかったルフさんのG1お手伝い。
人が足りなかったので、ともちゃんに応援を要請した所~
SSに映っておられるHEMAさんがやってきてくれました。

物忘れが良い私ですので~
一度面識があったにも関わらず『初めまして』
……大変申し訳ございません(゚ーÅ)ホロッ

ハロウィン中強制ちみっこなのでRPの3戦士もちみっこでした
頭身が低い上に真顔のマウラスは…
まるで、ネクソン公式にログインした際に表示されるアバターに
ローブを着せた感じでしたっと…







そうそう
魔法演奏

音楽関連スキルが全て数字に突入したので
魔法演奏できるようになりました。

category: mabinogi

tb: --   cm: 2

コメント

ウワア、こっそり大好きなblog にウッカリ載せて頂けた幸せ。
至極光栄でございます。
この日は、お手伝いさせて頂き誠にありがとうございました。
腸捻転寸前まで笑わせて頂けた、素敵なお時間をどうもありがとうございました。
エルフ村で羊毛刈りをよくしておりまして、ご夫婦のギルドストーンを拝見する度
腸捻転寸前。
「すごく…、メガネです……。」とデカ文字によって呟きになられたこと
一生忘れません。(存じておりましたとも!)
また爆笑腸捻転のお時間にお会いできたら、こんなに嬉しいことはございません。
どうぞまたよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました!

HEMA #bJrytfUM | URL
2007/11/18 19:34 | edit

いらっしゃいまし~
メガネですで腸捻転寸前はヤバイですなぁ…

実世界でメガネですとか言われたら堪ったもんじゃないかも…(゚ロ゚)

また機会がありましたらご一緒しましょう~
きっとネタもPowerUPしてると思うから(ぁ

shimomo #- | URL
2007/11/19 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


