しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エリンサファリパーク  

フィリア上空

大型アップデートきたー!
でも、転生もしたので逸る気持ちを抑えてー
探検Lvを12まで上げます。

上空から見たフィリアは絶景ですね+(ーωー

『人がゴミのようだ』は基本として
上空からPvPしている様を見て~
『タイガーモス号がやられてる!』とか言えると良いかも?







こにちは。
色々実装されて、はしゃぎすぎてグロッキーなshimomoです(ノ∀`*)ペチッ

ゲームではありますが、色々と新要素が加わるのはいいものです。

探検Lvを12まで上げきり、いざクレクレクルクレ地方へ!

何はともあれ、最初はMT+地上絵巡り。
鳥に跨りばっさばっさと飛んでいくと、ET6:00スタートしても
MTが閉まる前に全てを周り終える事ができる模様。
やはり障害物を物ともしないのが効果的ですね。
ただ、鳥の操作がちょっと特殊っぽいです。
マウス操作はクリック前進と視点変更できるだけで、方向とか上昇下降とかはキーボード。
難なく操作してますが、苦手な人も居そうですーw-

ラインくだり

誘われてイカダに乗ってまいりました。
コレが異様に面白く、長瀞ラインくだりとか言ってたのは私だけでしょうか?w
イカダで貰えるタイトルは2つ在るようです。
10歳でオールを握ったは、11歳転生の私では取れませんでしたが~
2度目のチャレンジで、一等航海士タイトルをGET。
ナチュラルマジックシールドのキーワードも頂きました(゚∀゚ )ノ
他、フラフラしてからウルラに帰りまして、そのまま夕飯落ちしたとか。




夕飯後~
探検も良いけどLvもね?って事でいつも通りのルンダ一般。
さっさと25にしないとコボルト発動しない為、現在Dexぐにょりんです。
ARの弱体化が来て、ミラージュの感染緩和も当たりましたね。
遂にミラージュの時代がやってきたわー!
後でマスいって、スイッチ叩きまくってコボ群れに打ち込んで修錬しようと思いますヽ( ´¬`)ノ

ルンダ1周後、ルフさんがinされました。
友達召喚アイテムを引き当てたらしく、召喚されてみる事に(゚ロ゚)
召喚されました

ちゃんとご招待されるようです。
強制だったらビックリしちゃうわぁ。

今度はルフさんと一緒にクルクレ観光(゚∀゚ )ノ
二人でイカダに乗って、ホブリンにフルボッコされたりー
雪の方も参戦でもう一回、今度はフルボッコしてきたりとはしゃぎまくり。


イカダ後、鳥に跨りばっさばっさ。
当然ルフさんと一緒(ノ∀`*)

イカダの分岐で右に進んだ所、すぐに終ってしまいましたが
近場に滝があるじゃないですかって事で行って見たのですが~
滝ー!(゚ロ゚)

すごく…、絶景です……(゚ロ゚*)
スプラッシュマウンテンとか、その系のアトラクションも実装されないかな?
滝壷に多くの屍とか、非常にカオスな映像が過ぎったりもしますね…


続いてサファリエリアを観光。
血沸き肉踊るとかそう言うのは無いですが~
象のでかさにビックリしたり~
ヤマネコに引っ掻かれてみたりと楽しいです。

あれです
近すぎちゃって道士郎どうしようw(*1)



公式の紹介ムービーで、カバに乗っているのを思い出し探してみる事に
カバとか

カバいたよ!
カバカバカバヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

はい、背に危険そうな植物が生えてますね(゚ロ゚;)
実は、もう1箇所にカバが居るらしいのですがー
乗れるかカバは発見できませんでした。
その代わり、通常の敵としてのカバは居たですが~
なかなか調教できない模様です。
むしろ、私が雑魚すぎるとw
おそらく判定はDKのCoDに準するのかな…?

カバの近くには黒毛水牛なる牛も居たのでー
美味しく頂きました+(ーωー


お次は滝の下側です。
何やら、まだ着陸は出来ないようですがー
某サイトに『これから半年はクルクレ地方を中心にアップデートしていく予定です』
とありますので~
おそらく今後いけるようになるんだと思います。
遺跡とか

沼地脇に聳える遺跡群には、一体何が隠されてるのでしょうかね?
非常にワクワクしております。

で、マジックシールドなのですが~
4種類くらいあるようです。
ナチュラルを基本として、残り属性3種。
ナチュラルだけならイカダに乗ったときにキーワードを貰えれば楽に覚えられますが~
属性3種は遺物を発掘した際に出てくる水晶玉が必要なんだとかと~
ギルメンのとりさんから教えていただいたので発掘もやってきました。

1ループ目:私、ライトニングGet。 ルフさん、全部外れてキー!とか言う
2ループ目:私、不参加。 ルフさん、残り3種全Get(゚ロ゚)

教えてもらった葉良いけどAP不足で1個しか取れなかったようです(゚ーÅ)ホロッ
まじっくしーるど!

ロミオシールドと称し『ジュリエーット』とか叫んでましたが…

私の目には次のように映ってしまったようです。

・コレくらいの問題も出来ないの!?と生徒の胸座を掴み上げる教師。
[要因]
・矢が教鞭に見えた
・赤は怒りの表現にも使われる

取り方いっぱいマジックシールドヽ( ´¬`)ノ




………そんな実装初日。
クルクレ地方は、かなり遊べる場所かもしれないですね。
コンヌースはエルフ運び。
ピシスは実装数日で閑散としてましたしね…(´Д`)

今後のアップデートに期待しちゃおうかしら(・ω・ )


*1 以前やってたゲームの知り合い
   このブログの名前も、その人の発言があってのモノです 
   元気にしてるかしら…?

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


