しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

捥いでから3週間  

ひょうたん
ひょうたんが良い感じになりました






こんにちは
今年はグリーンカーテンにひょうたんを選んでみたのです
昔から興味はあったのですが、なかなか手を出さずー
今年漸くって感じですね

8/17
捥いで、上の部分をぶった切り穴を開け水につけました。

8/31
水から出して、腐った中身を取り除きました(超臭い)
そこからアク抜きでさらに1週間水につけまして

9/7
再び水から出して、たわしで洗う→天日干し→艶出しニス塗布→写真参照

まだ乾かす為の棒に刺さった状態ですが、見た目は結構良い感じ
初めての割にはよく出来たかなと思います  
ただ、まだ微妙に臭うのでファブりたいとか


 

category: Real

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...