しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

雑記  

何か入り乱れる更新なので、タイトルなんか付けてられないです
なのでタイトル雑記!!
手抜き万歳~♪


こんにちは、本日はお休みなshimomoさんです。
ゲーセンで獲得したジャイアントカプリコ(イチゴ)など齧りつつ
だらだらと更新してみたりする訳ですよ。

日曜日+1日と言うことで、不確定でコマリモノな休日なのです
今週の日曜は法事で忙しいので休めないねぇ…。


そんなお仕事ですが、楽しい人も結構います
特に17時以降はノルマはあれどフリーダム。
出荷が少なければ終わった時点でお仕事終了→お帰りです。

で、17時出勤の派遣の方がー

通勤中に下校中の学生をよく見るのですが
             女学生が生足で寒そうですよねー
                         ぐふふふふwww

とか言ってたので同意した上でエロスめwwと言っておきました。



そんな日常、ゲームは1日出来て2時間ぐらいまでになった模様ですよ?







夏季に出て、冬季もでたよ、奇抜ペプシー

ぺぷしー
pepsi WHITE 雪みかん!!
どんな味だ!?
と、発売前から期待していた私。
本日買い物に出かけた際に見かけたので、2本購入
流石にモンブラン級に酷い味ではないだろうと思ったのですよ

で、飲んでみた感想ですがー
・アンバサをいろはすみかんで割った感じ?
・カルピスウォーターをいろはすみかんで割って炭酸水を入れた感じ?
結果的には不味くないです、充分飲める商品です。
みんな飲んでみよう!!

しかし、私の中でpepsiあずきは超えないのでした。

小豆と言えば冬季に良く見る自販機で売っているおしるこ。
結構好きで飲むのですがー
一番美味しいと思うのは伊藤園の『大納言しるこ』
他社製品だと小豆がぐにゃーんとしたり固かったりー
汁の方も甘すぎたりと色々ありましてね?
やはり個人的に伊藤園
甘さ控えめで小豆も意外とほこほこしておられるー
まぁ、個人差はありますから一概にコレとは言えたものではないですが…


何か非常に飲み物系の話である
食べ物系は何かないだろうか?



……。
今年はグラコロ1個しか食べなかった記憶しかないな。





ゲームは一日ー
とまぁ、仕事から帰ってきてお風呂入って夕飯食べて
23時頃に就寝する私ですので、長い時間できません

そんな中ー
2010年4月22日に発売されて、同日に購入したY'sフェルガナの誓い
この前の土曜にようやく開封しましてー
UMDパスポートなど登録して、VitaでDLして遊んでました
PC版で何度もやってるし、時間無いからVeryEasyだー!!
とかやってたら5時間ぐらいで終わったそうな。

Y'sと言えば、Vitaでセルセタが出てますねぇ(4リメイク)
Y's好きな私ですが、発売当時はVitaユーザーではなかった私
兄が購入して、今やってますねー
後で借りようかな…?

きっとその内5のリメイクも出ると思います。
ファルコムはリメイク商法大好きなのでー
軌跡だけじゃなくてイセルハーサ編もだせやー
ED2だけ一度もリメイクされてないじゃないかよぅ!!
PSPからの軌跡っ子には"レス"なんて言っても何だか判るまいw
攻撃魔法の効果がある武器を戦闘中に使うと
『○○には□□の効果がある』なーんて毎回出るなんて知る由もない!!
毒を喰らって放置してると3ターン後に死ぬなんて知るy(ry





『テイルズオブシリーズ』

さて、私はこの響きが嫌いです
なんで『テイルズシリーズ』ではいけないのか?
答えろ吉積ィィィ!!!

Y'sが終わってしまったので何をやろうかな?
気が付いたら買ってました。

いのせんす
イノセンスR

シリーズのマザーシップタイトルですと
新品を購入したのはDS版イノセンス以来かな?(終盤で投げた)
ハーツは中古で買いました(終盤で投げた)
グレイセスfを兄貴から借りてやってた時もありました(中盤で投げた)

最後にクリアしたマザーシップタイトルは箱版ヴェスペリアですねw

エスコートタイトルですと
マイソロジー3を新品で買いました(クリア済み)


まぁ、先日ふと体験版をやりまして
『くそぅ、テイルズ"オブ"の癖に面白いじゃないか』
何て思ったのは秘密。

某所ではー
楽しめると思うナムコゲーはSFCまでだと言われてたりもしますね
全てはアイマスと、バンダイとの合併がいけなかったんだろう…
今やDLC商法、完全版商法の大御所ですよぅ

遊びをクリエイトするナムコだったはずがー
お金をクリエイトするバンナムになってしまったようだー

夢・クリエイションを、夢・ブレイクアウトに替えてある動画もありますから

DLCでどれだけお金稼いでるんだろうなぁ…。
何て思ってみたりします。





いやぁ…。
長くなると内容が支離滅裂してきますね
見てて酷いww

やはりまとめもザックリ更新が言いと言うことですねぇ



嗚呼、部屋掃除したい
けどゲームもしたい。

ゲームと言えばー
ゲームショップでVita版PSO2のプロモーション流れてました
基本無料だし、あまり売れんだろアレww
Vitaユーザー待望のとかポップがありましたけども…
内容がアレでは…?

そんな休止中のPSO2ユーザー
一応Cβには応募したんだとか。


category: Real

tb: --   cm: 6

コメント

長いよ shimomoさん^^

凄い長文にびっくりしました。
でも面白かったので、またお願いします。

私も年末に遊ぶゲームを吟味しております。
じっくり、まったり遊びたいですからね~。

ペプシの新商品は探してみます。
もし売ってたら買います。
でもペプジの小豆って本当?
すっごい不味そうで怖いな~。

あと少しで年末ですな~。
私も掃除しないといけないのに見てないフリして逃げてます。

三連休にしないと駄目でしょうね。

気軽ではありません #- | URL
2012/12/14 00:54 | edit

No title

奇抜系ペプシをはじめて見た時は正直『うわぁ…』だったのですが
ネタ好きなので怖いモノ見たさで購入に踏み切ったのですよねぇ

自分で確実に無理と思うものは買いませんがー
イケる!!と思ったものは躊躇なく買ってる感じです。
ペプシあずきは本当に美味しかったのですよ?
検索かければ画像ぐらい出てきますよーw

shimomo #- | URL
2012/12/14 22:08 | edit

shimomoさん、ひどい

さっきペプシの雪みかんを発見したので早速購入して飲んでみました。
結論から言えば不味い!!!!
飲んだ瞬間を「お!いけるかも!!!」と思ったのですが後味がひどかったです。
奇抜系ペプシ恐るべし!!!

気軽ではありません #- | URL
2012/12/15 17:36 | edit

あら、合いませんでしたかぁ…
家では兄もうまいと言っていたのですが
やはり万人受けするようなものでもないようですねー

shimomo #- | URL
2012/12/16 11:40 | edit

shimomoさんはひどくありません

確かにペプシの雪みかんは不味いです。
でもしももさんのせいでは、ごじゃりません!!

なので、まるごとOKっです。

クリスマスにはサンタ狩りしたい^^

新年にはスーパー気軽になる予定です #- | URL
2012/12/17 23:40 | edit

No title

サンタ服着て配達してるピザーラ店員が絶滅してしまいますねw

それにしてもスーパー気軽とは気になりますねぇ…。

shimomo #- | URL
2012/12/19 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...