しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戻りましたよ?  

こにちわ。
福島よりご帰還でふ。
なんか疲れた…。


ネタも大して無いけど更新なんてしてみようね…?



14日)

今回の福島へ行く名目として『芋掘り』
家を出て高速に乗り目的地を目指す訳ですが…
佐野~栃木間に山中を抜けるんですよ。
山の天気って変わりやすいって言うじゃないですか?

……見事に降られました。
しかも、ほぼ前が見えないくらいやばい状態の豪雨に…w

福島に入り最初のPAでラーメンなんてすすってみる。
ちなみに此処で食べるのは恒例です。
『とん太』の味噌ラーメンは美味しいよね?


本宮ICを過ぎてエイトタウンでお買い物。
婆ちゃんがタマネギの種を見てました。

玉ねぎ ラピュタⅡ

どんな玉ねぎなんだろう…?

1.食べると目がくらむ
2.切ると目がくらむ
3.思わずバルス!と叫びたくなる
4.ムスカ大佐になれる


私は3番だと思います








15日)

婆ちゃんち前

爽やかにコンチクショウ。
スカッと晴れました。

6時起床。
朝食を食べ芋掘りに出かけたのは7時くらいです。

婆ちゃん、親、自分で黙々と芋を掘り進んでいると、遠方でカミナリがなっているではないですか!
よく見るとスカッと晴れた空は消えうせてましたとさ( ´・ω・)


……はい、降られましたorz
酷くは無いけどなかなかの降りでふ

それでも黙々と掘り進んでいく3名。
近くで別の一家も一心不乱に芋を掘ってましたw

で、帰ってきて晴れたと思ったらまた雨が降ってきたと…



いもイモ芋…


とりあえず取れた芋。
10kgの肥料袋で8袋+収穫用カゴ1個分+バケツ1個分
いやはや、蒔いた量は少ないと言ってたけど、前年より多い収穫量らしいですよ?


大汗かいたので汗流しをした後にお土産を買いに出かけました。
桃です、桃!

某所で即売してるので買いに出撃!

…はい、豪雨に見舞われましたorz


某所に到着し、即売所のテントを確認。
傘を差し特攻したところ、傘は意味をなさずにびっしゃびしゃ…
しかも、まだ福島の桃は出回ってないというじゃありませんか!
…お土産何にしようと考える。

そのまま某健康センターでまったりお風呂
土砂降りの露天風呂はまた格別でふ。

お酒飲めたら飲みたかったんですが、あいにく私は運転手








16日)

6時起床、6時半まで二度寝。
朝食を食べまったり…

8時に家を出て、帰路へ着く。



9時頃、那須高原のPAに着く。
基本的にお土産は此処で買ってたりするのだ!(ォィ

福島産の桃が売ってたのですが、量も少なく無駄に高い。
無難に○○○○○○○にしてみた(現時点で発送済み)
一人にはご当地○○○も同梱しました。
もう一人には販売地域限定○○○

あえて伏せるのは、『私のはー?』とか言われないため
私が住所知ってる3人に送ったのよ~(´ω`)


ちょっと用事が在り、地元を過ぎ隣町のICで下りて用事を済ませました
何となく本屋に寄りました。

今更ですが、『月姫空想具現化読本 アルクPinkyファンブック』なんて物がおいてありました。

今更?w

↑こんなの(背景:自室本棚)

いやね、なんか衝動に駆られたというかね…
ついカッとなったというかね…

…買っちゃったorz





そんな帰還劇(´ω`)

category: Real

tb: --   cm: 4

コメント

遠征お疲れ様でした。

お手伝いに帰られるとのことだったので、七夕祭りのお手伝いかと思ってました。
(調べてみたら、一週間早かったのね。。。)

>お土産
私のはー、、、と言ってみるテストw
日記を読んでいたら、久しぶりに東北道走りたくなりました。

夢幻 #- | URL
2006/07/16 22:07 | edit

おつかれー




僕のはー?(ぁ

sy(ry #- | URL
2006/07/16 22:15 | edit

書き忘れ

僕は4だと思います!

sy(ry #- | URL
2006/07/16 22:16 | edit

(´゚ω゚):;*.':;

私のはー言われてる!?
…僕のはー?は良しとします(ォィ

泡さんも住所わかれば送ったかもしれません・・・
喜多方ラーメンだけどねw

shimomo #- | URL
2006/07/17 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


