しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

名作と言うものは  

○通如きが決めて良い事ではないのです!!

個人個人の思い入れがあるゲームが名作ですよね?
稀代のクソゲーとも言われる摩訶摩訶だって、私にとっては名作です。








そして、今でもやりたくなる…
と言うかここ数日でやってたゲームが

ファミコン探偵倶楽部
ファミコン探偵倶楽部!!
流石にFDS版なんて持ってないのでファミコンミニ版ですよ!
コマンド総当りのアドベンチャーなので、誰にでもクリア出来ますね~

FDS版も発売時にやってたのですがー
1の最初の殺人のBGMが怖かった。
2の真犯人がバーン!!と来るところは、怖くてトイレに行けなかったぐらいのトラウマ。
内容を判りきってる今でも、地味にびくっとしますね

ニンテンドウパワー(書換え)で2がリメイクされたときもやりましたがー
画面が立派になっててあまり怖くなかったような気がしましたねぇ…

1はリメイクされてないのですが、理由として…

『シリーズ全体の続編が出ない理由について製作者が
「今の時代的に受け入れらるものではないと考えている」としているため
「かなりの人数が死ぬ「消えた後継者」は出せない」と判断しているためなのかもしれない。』

と、名作・良作まとめ @ ウィキ - ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女 (SFC)にあります



・かなりの人数が死ぬ
最初に犠牲者を含めて5人亡くなります
事件と関係ない部分でも3人程亡くなってたかな?

ちょっと、ぼくらの見てきたほうが…


そんな理由でリメイクはされないようです
3Dクラシックスででないかしらー?
…と、密かに願ってたり。

category: オフゲ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...