しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【PSO2】α2 3日目  

ドラちゃん
α2では初となるドラちゃん戦
α1の時と比べると、一回りぐらい大きくなったんじゃないかって感じました。
…実際はどうだかは判りませんけどねー
(全員名前だしokらしいので、サイズ変更のみ)



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/








はい、3日目です。
本当はテスト終了してすぐに記事を書きたかったのですが
緊急メンテが90分入り、お詫び的な措置で時間が2時間延長されたのですよ
23時→25時。

サーバーダウンまで居座ってしまったので眠気もMAXでさっさと就寝した次第です。



さて、α2テストはサーバ負荷テストも兼ねておりまして。
募集人数5万に対し、全員は収容できないくらいの鯖らしいのですね。
よって、遅延も多々発生しております。

・ダメージ表示の遅延(一斉に出る)
・回復遅延(使っても後に出る、最悪間に合わなかった判定で南無るのか?)
・コンテナ破壊前に中身が飛び出してる

でも、それでも内部では正常に処理が行われているのでー
これと言ったゲーム自体への支障と言うのは余り無いような気がしますね

今は知らないけども、【マビのDIO降臨】よりは酷くないから大丈夫だw
何時ぞやのMOB鯖停止10分程とか、そういうのも無いですから。



テストをかねてるから重いと考えれば、十分納得できるです。
遅延

でも、ネタスキーな私としては馬鹿発言したくなるわけで…。
らぐいんじゃー.。゚+.(*'Д'*)゚+.゚。.
当然私は青で!






3日目も終わり、α1テストを共にした方々とも半数以上は再会できました。
覚えてるだけでもあと数人って感じだと思います。
2/3~4に掛けてのα2最終で、全員と会えるといいなと思いますよー。






で、前にも書いたかもしれないけども
今回もパッドではなく、キーボードとマウスでイソイソと操作してるのですよ
『それであの動きは凄い』と言われたのですがー
……そこまで難しくは無いと思うのは私だけなのだろうか?
FPSとかやってる人なら余裕な操作かもしれないですが
FPSって苦手な私。
唯一やったFPSといえば、360のL4Dぐらいですしね。
しかも、360なので標準パッド。
ゲームショーでの体験の時も、パッド面倒で途中から操作を変えましたし。

うん、きっと慣れですよね?


category: PhantasyStar

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


