しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

気分低迷  

ガゴ像

またガゴ行ってきました。
今回はゆうさんのお手伝いー。

お手伝いとは言うものの
毎回役に立ってないのは言うまでも無いんですけどね?






-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

よしみっつー  

yoshimitsu

ルンダを5周した日。
主にソロでクルクル、経験値(゚д゚)ウマーしてましたw
ボスのサイクロプスも野獣化接射で相手がダウンする前に倒しきれる模様。

3周目だけは、ルフさん、皇子、ゆうさんと共にレッツゴゥ。
流石に4人だとサクサクです。

報酬部屋前で『きっとyoshimitsuが!』と大ボラ吹いてたのですが
本当に出てしまいました( ゚д゚)

私がじゃなくてルフさんがですがw
いやはや、袴に似合いすぎております。
非常に和の心ですーw-

とりあえず、吉光が出たトコが見れたので万歳なのですw










[リンク追加]
tomoに歩むべき者との未来
 クマ所属のtomochannのブログ。
 バカップル仲間ー(゚∀゚ )ノ
 見事な惚気ッぷりを皆でcheckだ!



-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

シンプルシリーズ THE変身  

ファルコォーン!

野獣化完了です。
やはり、パラ/DK同様に変身ムービーはあったようです。
音が出たり出なかったりします。

ルフさんと一緒にとか言いながら一緒に出来てないじゃんと言われそうな感じなSS
でも、良く見ましょう。
両手広げてます!
これから変わるところだったのですね(゚∀゚ )ノ
うーん、後ろからギュッと出来ればタイタニックですねw





-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

できたぁ!  

クエスト達成~

メダル集めが終りました。
これでとうとう変身出来る訳ですが~

本日夜までお預けですーw-


実は、昨日終らなくて
眠いけどギリギリまで頑張る傍らで(?)
先にクエストを終了させたルフさんが待っていてくれたのです(゚ーÅ)ホロッ

結局の所、タイムオーバー。
(昨日の時点で)明日には終らせますと宣言。

先に変身しちゃっても良いですよと言われましたが、あれです。
一緒にって言ってたんだし、最後も一緒にしたいものです。
なので今夜まで待ってしまうのですーw-




-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

遂に実装…!  

野獣化始動

遂に実装されましたよ。
そんでもって開始したんですよ!

え?何が実装かって?
決まってるじゃないですかぁ~

ルフさん独占クエストですよぅ~(違

はい、野獣化ですね(´ω`)
先日のブログにも書きましたがー
前々から一緒にやりましょうと言ってましたので~
ずっと一緒に駈けずり周ってました。




-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

眠い目ゴシゴシ…  

遂に山場です

遂に製錬2です!
クレイジーミスリルライフ最終章なのです(゚∀゚ )ノ

今回も追い込みでルフさんがお手伝いしてくれました
感謝感謝(´人` )

本当は昨日じゃなくて今日上げるつもりだったのですがー
ふと見ると残り0.4くらいだったので頑張っちゃったのです。
でも、昨日2に出来た事はー

本日実装される獣人化の妨げにならない事をついさっき知った訳で…
頑張ってよかった!と正直に思ったりしておりますよ




-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

感動はPriceless  

遂に贈れましたヽ(´ー`)ノ

遂に成し遂げました!
ショール贈っちゃったよ(゚∀゚ )ノヒャフー

結構高めのお買い物では在りましたがー
やはり、欲しがっていたものをプレゼントできたというのは自分でも嬉しいw
相当感謝されちゃいましたが
それだけで苦労が報われるって物ですよ

普段、殆ど使う事のない(愛)エモで撮影してみたSS
実は一度めがね掛けたままで撮ってリテイクなんてしてないからね?

自分で見てて微笑ましいわぁ。

うん、幸せそうです。





-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

夢は大きく、そして崩落w  

首が

月曜は精錬日でもあり誕生日です。
ナオに呼び出されライフストリームへー

夏服やめて黒いコートに着替えてもらおうとしたら
首を締められました(ぁ

きっと夏場で暑いのに、更に暑い服を着せられるので怒ったのでしょうーw-

それとも結婚タイトルを見せ付けられて逆上か…w


うん、SSこれしかなかったんですw





-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 2

さーて、週末の出来事は?  

結婚式

7月21日
杖さんとグラさんの結婚式にお呼ばれしてたので参加しました。
いやはや、結構な人がいて賑やかでした。

以前売っていただいたエレガントゴシックを
まともに着こなしたそんな結婚式w

杖さん、グラさんおめでとうございます。
末永くお幸せにーw-




-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

まさかの更新  

shinonoさん006

第6話 入場手伝い




-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

ながーいヾ( ゚ ゚ )ノ"  

ミスリル失敗が思った以上に埋まらない模様
バリバリミスリル掘りしないといけないヨカーン

とりあえず、残り失敗12回。
他が手付かずなのは言うまでも無いですw

月曜になったら生産PTに入ってー
一気に銀板埋めてやるんです(゚∀゚ )ノ

何気に銀インゴ100本近くありますので…
余ったら売ってお金にしちゃいます。

お金貯めて…
某計画を発動できるのかな…?(-ω-)





-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

ほほっ  

3になったー!

ボシューン!

製錬が3になりました。
今後、shimomoさんでミスリルを掘る日が増えそうな予感がムンムン。
ランク2のミスリルさえ超えてしまえば後はなるように…

気休めの金+改造ですがー
バリ1層ループ1回で出るときは5個くらい出ますね…

あぁ、10万ゴールドくらいしてもいいから金鉱D通行証とか欲しいわ( ゚д゚)
とか言ったら嫁さんに笑われました。

前に嫁さんも同じ事言った時が在ったのですが
その時は私が笑いましたw






-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 2

名作鑑賞。  

おねてぃ

買っちゃいました。
一度は手放した『おねがいティーチャー』のDVD…。

仕事中に、ふと見たいなぁと思ってー
廃雑誌のニュータイプをパラパラ見ていたらー
名作、箱買い! とかでドドーンと載ってた物で~

ウフフフフ(*´ω`)


知り合いに、レンタルで済ませば良いのにと突っ込まれそうですがー
私、レンタル嫌いなんです。
傷とか傷とか傷とかでデッキのレンズ傷めてしまうわ…
昔から、見たいなと思うと買ってしまう方なのです(´ω`)b


当時、DVD全7枚だった本編が、3枚に収められてます。
特典ディスクが3枚、初回特典で更に1枚の7枚組。

しかに、マビしながらTVを見ると、首を痛める恐れが在るので
メインモニタの下に置いてあるノートで再生していたとかww



-- 続きを読む --

category: Real

tb: --   cm: 0

ギルドという枠。  

最近、掘ってばかりと言う事も在りますがー
ギルドの方とは在る程度一緒に狩りに行ったりします。

でもギルド外の知り合いと狩りをする機会が減ってきたなとも思うこの頃

某人のメッセタイトルが、なんかやけっぱち状態っぽかったので
ちょっと話してみたのですがー

気になるけど一緒に狩りを出来ないなら、気にならなくしてしまえ
との事でFLを削除したらしいです。

タイトルにあるギルドという枠ですがー
内部だけなら良いかもしれないですけど
意外と残酷な枠なのかもしれないですねぇ。

ちょっと凹んじゃったorz




-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 4

またミスリル地獄  

製錬が4に

日曜日の夜
製錬5を越え4になりました。

銅版全成功(60)、ミスリル埋めて(16+16)
あとは残った8を何とかすれば越えられるのかと( ´・ω・)

銅版は終りましたが、ミスリルは辛そうだぁ













-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

台風ですね  

家の脇の菜園

帰ってきました。
夏場という事もあり? 裏の菜園が繁々してましたよ?

写真載せつつ、ちゃちゃっと更新しますかね





-- 続きを読む --

category: Real

tb: --   cm: 2

福島ー  

ひまーですねぃ

マビしたいわぁ


朝はかなり肌寒い模様




-- 続きを読む --

category: Real

tb: --   cm: 2

新ペット  

ボレロのはずが

葵さんがボレロまでGetしたようです。
例によってルフさんに着せてた訳ですがー

当然の如くSSはとりました
しかし、Getした本人が着ているSSを載せんとねと思い取り直した結果
…ボレロより、ダチョウの首の位置が気になるでは在りませんかΣ(゚Д゚)





ペンギン可愛いよペンギン。



-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

お嬢降臨  

ゴシック

ついに葵さんがゴシックを入手したようです。
箱からではなく、8Mで購入されたそうです

お金持ちだわ!( ゚д゚)
それでも2M残ってるというからビックリだw

で、当の本人が着ているSSも在ったのですがー
なにぶんダンジョンで先駆けてるトコだったのでうpしても解りませんw

なので着せ替えルフさん時のSSなのですよ?






-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 2

( ´・ω・)ネムイヨネムイヨ  

バリ1層1周、ルフさんとロンガ1周しました。
本当はもっと掘りたかったのですがー

いかんせん眠いのですorz
昨日も23時くらいに寝ちゃったとかw

なんとも健康的な日々であります。







-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

[布団]o-ω-)o Zzzzzzzzzzzzzz  

こにちわ。
月曜は生産成功率が上がってしまうので、失敗貯めには向かないわけですが
製錬5は、成功だけで通過できる事を忘れていたような気がします( ゚д゚)

まぁ、別にいいのですが…w


とにかく眠いです
あまりの眠さに、昨日は早寝したですよ

なんでも、最後に時計を確認したのが
22:38だったのですw

これでしっかり6時までー!
と思ったのですが、5時に目が覚めてしまい二度寝だったのですorz










-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

鉱夫夫妻。(追記あり  

みんなでバリ下

ギルドのみんなでバリ下へいってきました。
それは6人も居ればサクサクなのですがー

病気と言うか、なんと言うか…
鉱石を見るなりウズウズし始める2名
私とルフさんですw

掘って離され追いついて
また掘って離れてそのまま終った感じ。

PTでダンジョンだった割には
2人で掘り目的で入ったダンジョンにも思えたりしました。





[更新とか]
プロフ弄りました。
それだけ








-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

shimomoのCrazy Life  

ぼしゅーん!

………製錬5になった。(GAKURI

いつも金鉱銀鉱を分けてくれるルフさん、ふぅちょ
鉄インゴ買い取ってくれたり、鬼のような数の女神をくれる朝芽さんに
ありがとー(゚ーÅ)ホロッ


さて、製錬5からは板の製作も入ってきます
成功だけだから気分的に楽ですけどね~

でもなんかー
Dex下げてフィリア炉で金鉱成功31%の頃ー
ボロボロ成功した割には…

鉄板68%で折れ過ぎじゃないかい?( ´・ω・)




-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

私と羊とルフさんの尻。(ナンデスト  

凝視

木曜日!
木曜と言えば採取成功率うpうp
バリを1層ループを5周くらいしました。

前に製錬6の90くらいとか言ったような気がしますが
じつは80でした( ゚д゚)

先はまだながーい…


で、その後は皆様とラビ下へ。
クリア後に変な名前のペットばかり出してました
羊を出して『関心』タイトルがついてるー!とぼやいてたら
ルフさんが、私に尻を向けて一心不乱でモフりはじめましたww
夫婦なんだから良いんじゃない?と葵さんが申されましたがー

す、好きで凝視してたんじゃないんだからね!?
ルフさんと言う、一個人が好きなんだから…




あれだ。


本人に言われるまで、全然気にしてなかったのは言うまでもないのですーw-









-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 2

衝撃…  

溜まり場

ログインして暫くして葵さんがin
なにやらギルド掲示板を見て置いてくださいとの事。

……あskさんが脱退されてました( ´・ω・)

私も含めー
みんなで凹みました。

でも、何とか元気付けようとも試みました。

色々と熱演とかして気恥ずかしくなりましたが
それ以上に
知り合いが凹んでいるところは、あまり見たくないですorz






-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

バリの人  

すっかりバリの人です
ただSSが在りませんとorz

朝芽さんに鉄インゴを買い取って貰ったついでに
鬼のような量の女神翼まで頂きました。

これを機に、バリ1層ループを開始したです。

使い切る頃にはランク4くらいにはなってると良いなーとか
現を抜かした日w

銀鉱足りないよ銀鉱(゚ーÅ)ホロッ


手伝ってくれているルフさんにも感謝を忘れてはダメなのです(´ω`)







-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

ギルハンギルハン(´ω`)  

やっぱり光るクモ

久しぶりなギルハンがありました。

アレク箱開けたら光るクモ石像がでたので
その内行こうと思ったのですがー

なんと11人もログインしてるではないですかw

なので即日実行(´ω`)

探検3pは出なかったようですが
出ても処理に困るからいいやと思ってみたり...












-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

週末だーらだら  

ドッキリ

子供が出来ました!

……冗談です。



どうみても、ただのふぅちょです
本当にありがとうございました。


でも、非常に和んだりしましたw





-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

珍しく就寝前更新  

メトース

初めてのメトス
アークリッチに会いました。

色々と硬かったです( ´・ω・)


当然倒せる訳はないです。



-- 続きを読む --

category: Real

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...