しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

ワスレテター!  

こにちわ。
リンクの追加を忘れたshimomoですorz

さくっとやりましょう、さくっとw


・xegoistic honeyx
 帰ってきた姫ちゃんブログ!
 最近ではゆいに~と改名したようでしてないような…
 お絵描き出来る人はうらやましいとか思ったり思わなかったり
 私のキャラも書いてもr(ウワ、ナニヲスル



で、ブログ紹介のところでハム子が凶器言われたので…

はむ

貼ってみる。
12/23に買ってきたあったかハウスみたいなのでくつろいでるはむむ

お持ち帰る?


それだけですw
それでは良いお年を( ・ω・)ゞ

category: Real

tb: --   cm: 3

行く年  

こにちわ。
去り行く年の最後の灯火が、皆様にはどのように映るのでしょうか?

私も冬休みにはいり早いもので3日目。
延々と体調不良っすorz

それでもゲームばかりしてる私はダメニンゲンなんだと思いますヾ( ゚д゚)ノ゛


[マビ]
アイテムだけ回収して1度バイトして落ちる生活が続いております。

やっと渡した

この前の木曜日に、やっとサンタ服を渡せたようです(´ω`)


[Y's ORIGIN]
2周目のユーゴ編が終りました。
現在3周目序盤で停止中




[SEAL -運命の旅人-]
ようやく中古を見つけたので購入しちゃった(´ω`)
Seal

バルデアさん崇拝者の私がやってきましたよ(ぁ

とりあえず普通のRPG面白いですねぇ


[Tales of World レディアントマイソロジー]
Lv24で停止中
その内のんびりやるんだと思います。
連動企画だけはヤッテマス。


色々ありすぎねぇ(´ω`)


そんな年末('A`)モウダメダ

category: Real

tb: --   cm: 0

およそ2年近く前を思い出した。  

こにちわ。
昨日はメッセが楽しかったshimomoです。

シールやってた頃のギルドであり『DASEIN』の設立メンバー勢揃い+αメッセ!
いやはや、懐かしい空気が流れた1時間ちょっと。
すごく楽しかったわぁ…(´ω`)

まぁ、ソレダケなんですがw
たまにはイイカナと思った日の事w



さて、マビですが~
相変わらずY'sと掛け持ち状態でまったりinしたりしなかったりの日々
バイトだけは毎日1回欠かさずヤッテマス(´ω`)


無題?w

昨日は誘われてラビ下級!
5人でサクサク進みます。
お久し振りな葬さんと、初めましてなキーアさんも一緒(名出し許可Get済み

スイッチ部屋でFBLセットして1個目で開いちゃったりとかはもはや基本なのかなぁ?

へっぽこstrなのでボス戦は観戦モードでしたw



ちなみに先日転生して、ちゃんと物を装備して~
タイトルつけた私のすてはこんな感じ

( ´・ω・)

接近オワタ!!\(^o^)/

category: mabinogi

tb: --   cm: 2

リンク追加だけ~  

こにちわ。
前回の更新後は買い物に出かけたshimomoです。

ハムスターの餌入れの新調と、微妙なあったかハウスみたいなの買ってきました。
それと私の布団がリニューアル!
ふかふかです(´ω`)
あまりの寝心地に涎とかたれそうですね(* ̄ρ ̄)


さて、今回はリンクの追加だけ~


・霧のように、夢路のように
 マビフレの癒夢花さんのブログであります。
 私のブログでもちょくちょく名前が出てきているので知ってる人も多いかな? 
 ブログ内でも素敵な誤爆を紹介するコーナーがあるようなので~
 期待大かもしれませぬ。



早起きしたので眠いですーw-

…え?
眠いのはいつもじゃないかって?
ソンナバカナ('A`)

category: mabinogi

tb: --   cm: 3

27歳になったようです。  

こにちわ。
年取ったshimomoです。

プレゼント貰いました。


数子さんからプレゼント貰っちゃった(´ω`)
前にペット買おうかなとか言ってたのを買ってくれたようです。
ありがとうございます~m(_ _)m



そして~

1周終りました。

Y's ORIGIN ユニカ編が終わりました
現在ユーゴ編を進めてますよ。

何でも初心者向けキャラ設定のユーゴ君ですが、非常に使いづらい…(ぁ
ユーゴ君が終った後に更に1キャラ居ますので、まだまだ楽しめるんです。
3人目終ったらアドルが出てきたら良いんですけどねぇ…(´ω`)

画像載せるに当たり、CopyRightに日本ファルコムを追加です



-- 続きを読む --

category: Real

tb: --   cm: 0

shimomo 27thあにばさりー(カエレ  


はぴばすでーtoみー…

…………こにちわ
27歳になってしまったshimomoです
AP+1かな?(ォィ


あ、ついでにはむむも家来て1年を迎えましたよ。

y'sばかりで寝たが無いんですけどねぇ。

現在一周目Lv45
おそらく今日には1周目終るんじゃないかと予想中。

3周終るまで頑張りますよ。
マイソロジーは放置状態
マビはアイテム回収&バイト生活。

マナポ30がかなりあるので、『チョットクレヨ』という方はコメントまでw

category: Real

tb: --   cm: 11

いよいよ明日発売!  

こにちわ。
明日21日はY's ORIGINの発売日
今か今かと待っているわけも無く、発売日前日の今現在既にプレイ中なshimomoです?

基本的に前日販売はいけないことです
量販店とかですと、その日の〆後(清算後)に売り出したり~
別レジでコッソリと会計して、やはり〆後にレジに入れたりと色々やってますね

大丈夫、私はそんな姑息な手段の店舗で手に入れた訳でなく

メーカー通販ですから!

何処からか後ろ指差されることも無く非常に安心な購入方法w




なので、マビはアイテム回収+バイトな生活になりそうな気がムンムンしております。
入ってるとしてもノートになるかもw

category: Real

tb: --   cm: 0

日曜、その後  

こにちわ。
週明けだるーぃshimomoです。
明日は通院の為午後から半休(´ω`)


さてさて、昨日の続きですねぇ・・


はんぐりぃ

こんなタイトルを頂きました。
えぇ、酷いいわれようですorz

そして夜にマビにin。
特にこれといってやる事も無く、まったり釣りも~ど。
釣りバカタイトルは何時になったら取れるのでしょうね( ´・ω・)

このまま寝てしまおうかなと思った時に、数子さんがin
手元に残ってたキア中2でも行きますかと誘ってみたよ。


キア中なのでそんなに難易度は高くないのでサクサク進行します。

限界(´ω`)

はんぐりぃ2

限界Hugeを頂いてお腹が空きました
きっとココイチへ行けという暗示にチガイナイ(マテ


何だかんだであっさりボスまでやってきたので。
ゴーレムの配置次第でFBLチャレンジをします宣言。

結果的に非常に良い位置に居たそうで、決行させていただきました。



-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 1

年の瀬ですかぁ~?  

こにちわ。
今年も残すところ2週間となりました。
私が26歳で居られるのもあと1週間になっちゃった( ´・ω・)
また一歩、
確実に死に近づいていくのですね…(⊃ω`)'.゜+

毎年年末に知り合いとカラオケに行く訳ですが
今年は都合が会わず無理っぽい方向で動いております。
年末年越しカレーはどうなるんだろうか?w
多分、カウントダウンとかしているときもマビでボケボケしていそうな気もします。



そんなこんなでマビなのですが~
shimomoの旦那である藍さんが休止宣言しちゃいました。
地味に一人身な予感!?Σ(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

まぁ、それは私情ですので仕方ないことなので置いておきましょうねw


本日は起きるなりマビにin。
ブロさんが居ましたので2人で初心者マス行って来ました。
私の分とブロさんの分で2周してきた訳ですが
思ったより死んでしまったorz


お昼過ぎ。
ギルドのPiaさんに誘われて初心者ダンジョン最終なバリも回ってきました。
アルビ、マスとも一般だったのでバリも一般だろうと思ったのですが
なんと2層しか無かったです。
そしてボスはオーガ戦士5体

………やっぱ一般じゃん。
本当に手伝ってもらう事前提なつくりしてますなぁ(´ω`)
下手すれば慣れてる人でもちぬってのw


その後、バリの道中で拾ったキア中1へレッツゴゥ。
道中でキア中2を拾ったような気がします。

で、サクサクとボス部屋まで来て、骨だけ倒して
FBLで一撃いけないかなと思ったんです。

おもむろにファイアワンドを取り出し装備して詠唱開始。



どか~ん!
一撃!


倒せちゃったw

私の持ってるゴーレム一発は初級のゴーレムからいただいた物なので
今回は中1の青ゴーレムから貰った物と言えるのかな?


そんな日曜日。

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

体がだるい  

こにちわ。
タイトル通りなshimomoであります。
しかも便秘とか下痢ではない外側から突き刺さるような腹痛まで起きて
何なんだって感じであります。

なので、本日は病院へ行って来まして『急性胃炎』と診断されましたよぅ

……ダカラドウシタ!w


さて、マビですが~
in下のは午後3時前。

入るや否や夢さんとユイリィーさんに誘われるがままラビダンジョンへ。

結果からすると…


どかーん!ぴしゃーん!

爆発と落雷にご注意下さい。

むしろ変電所に落雷があって大爆発でもしているようですよねぇ。

うん、今日はこれだけw

category: mabinogi

tb: --   cm: 2

限定かーど  

こにちわ。
突発出張で武蔵浦和まで行ってきました。
武蔵浦和はいい所ですねぇ

……だって駅前にココイチあるんだもん(´Д`)



さてさてマビです。
限定カードが実装されたので早速購入して
エルフには使えないのでがっかりして
転生できる状態でもなかったので~

カッとなって3キャラ目作成
名をshinonoと申します。

で、服は着替えさせてメインへ渡したり…




そうそう、Strが2になりました。











-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

ラグがラグでラグな時、ラグは結局ラg ヽ(`Д´)ノウワァァァァン  

こにちわ。
たのみこむのナオストラップ196人目仮予約者のshimomoです。
衝動に駆られたというか…w
………観賞用にもういっこ(カエレ


さて、マビ重いですね。
止るだけならまだしも、ch移動時に止ってる状態ですと
そのまま終わる感じです(´ω`)

マビノギ冬休みはラグ祭となりそうな予感?


そんな重い中、いつものようにヒーラーバイト
羊毛刈りでマナポがないのでch移動を繰り返し~

6→7 羊毛でした
7→8 羊毛でした
8→4 止りましたorz (強制終了!
→3 羊飼いの少年に配達。

バイト開始の6時からやってたハズが既に11になっており
締め切りまで4時間しかない!

馬でれっつごー!
………馬がなかなかこない

>やっとくる
………のれぬぇー!

>やっと乗れた
デイアンよ、心して待つが良い…










デイアン逃亡

デイアーンッ!!!

いなかったんですorz

えぇ、物凄いラグですね。
この後暫くして墓地まで戻されましたが・・・
残り1時間くらいで達成できたようです(´Д`)

正直、この状況を早いところ何とかしていただきたいですわ。

そんな12時間働いてきた日の夜の事。

category: Real

tb: --   cm: 0

ついに会えました。  

こにちわ。
なんとかTODをクリアしたshimomoです
Lvは67くらいだったようですよ?
……隠しダンジョンは後程ですかねぇ~
ドルアーガじゃないからぶっちゃけやる気がないです。


さて、マビですが~
土曜日中だと言うのにラグが酷く、まともに出来たものじゃない。
根性ニワトリ

前日に見かけた遠征雌鳥もそのままのご様子
きっと次回のメンテまでいるんでしょうけど…w



で、初心者のお手伝いは自分の放置垢で出来ないだろうかと
初期クエ何もやってないキャラで起動
……結果から言ってしまうと出来なかった訳ですが、得たものは多かったのかもしれません。


およそ半年くらい前に不意打ちの如くメモをくれた姫ちゃんのお友達の方に
遂に会う事が出来ましたよ~



ユイリィーさん

初心者ですがマグクリで2000とか出しちゃうとか(´Д`;)
そんな素敵なユイリィーさん
ちゃっかりギルドに入ってくれました(´Д`)
接続頻度は低いのでしょうけど、時間が合えば一緒に狩りなどしてみたいものです

ちなみに横にいる方は、私の旦那がマビを始めた頃からの知り合いらしいのです
私を紹介しろと口をすっぱくしていたとかしていないとか…



まぁ、まともに狩りしてないのでネタは少なかったり

category: mabinogi

tb: --   cm: 2

FBLを~  

こにちわ。
TODメインのマビをちょこちょこやっております。

そんなマビですが~
最近はFBLを修錬しているようです。

どか~ん!

相手がコボルトなのは気にしない方向でw
実際一人で効率よくできるわけも無く…

一緒にダンジョンを回ってたvisさんにお手伝い願ったしつつ
Bになったそうな

ランクBになったそうな。

そんなネタも無い記事ですなぁorz

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

PS2稼動しまくってます。  

こにちわ。
マビ放置でPS2ばかりやってるshimomoでふ。

そんな訳でTOD2日目~
PlayTimeが約15時間近く
そして前半が終わりました(グレバム撃破

Lv38くらいだったと思います。

そんな私のプレイスタイルは、フィリア使って後ろから魔法だけ…
何となくTOEOを思い出すような気もしますが、TPの概念がないので打ちまくれて楽しいです



さてマビですが…
TODやりながらInしているので、ラビ下級に誘われるまま行ってまいりました。
あまり狩りもしないのでマナポが減らないと言う事もあり、FBLの修錬をしてみようと思ってます
ssはないですが…



でー
-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 1

さて  

こにちわ。
全くもってネタがないshimomoです。

12/1~3は福島へ行ってました。
非常に寒かったでありますorz



さて、11/30に届かなかったTales of Destinyですが
12/2に届いたようです。

届くの遅くても結局できなかったわけですが~
なので、3日の帰還後にひたすらプレイしてました。

きっとTOD終わる頃にはY's ORIGINEが出るんだと思いますーw-
マビ放置になりがちかも知れませんが~

inはしている可能性が高いのでお声掛けられれば突撃いたしますよ~
シエルさんやまさみんや夢さんとか捕まえられればメッセでも呼び出せます。


call shimomo!



-- 続きを読む --

category: Real

tb: --   cm: 4

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...