しもももももももものうち

まったりへったりshimomoの日常。 『http://』が禁止語句になっております。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どんどん増えるよLiminality~  

こにちわ。
昨日は起きたら頭痛+発熱。
寝癖も酷く、某サイヤ人3に負ける事が無かったと思います(´ω`)

寝癖だけ直してお出かけ。
途中で本屋に寄り込み新刊をGet
帰ってきて気持ち悪いのでトイレに行った所爽快にリバースorz

不貞寝だー(⊃ω`)'.゜+
とか言いながら布団に潜って買ってきた本を読む。
で、あまりの馬鹿さに笑いまくり頭痛に拍車を掛ける<(゚ロ゚;)>

…気がついたら14時前だったshimomoです。




マビをはじめたのは夕方くらい。

最近ではヒーラーのバイトを頑張ってます。
マナポ30を大漁に欲しいのねぇw
恥ずかしい台詞もさらりと…

ちょっと前にディリスさんの好きな物と言われるラーメンを大漁に進呈したこともあってか~
上記SSのような台詞を言われる今日この頃。

はっはっは。
こんな事を言われたと、トレボーの前で自慢してやりたい!(馬鹿w



さて、それは置いておいて~
シエルさんのメインクエのお手伝い
私も前に行ったタルラークのペンダントなやつですね。

リーダーは必ずタルラークなようで他はランダムなのかPT順なのか知らないですが
今回は私がロリでしたw

ロリヽ(´ー`)ノ

べ、別に嬉しかったりする訳じゃないからねっ!
クソゥ、こう言うのはぱむむの役なのに(ぇ

とにかく、通常で弓を使わない私にとって弓キャラは馴染まない事がよーくわかりましたorz




その後、まさみさんとシロたんも連れてキアDへ…
いやはや、死にまくりましたよ、お二人が(ぁ

多人数でPTする時は誰がスイッチを叩くかあらかじめ決めておいた方がいいかもしれないですねorz

で、ボス部屋で立ち尽くすまさみさん
シロたんの話によると泥酔で寝落ちしたとの事。
・・・・・・やるおる?

なにはともあれ、マビで作った身内ギルド
現在8人いる訳ですが~

私を含む7人はシールで同じギルドだったと言うのは気にしない方向でw

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

レア?  

こにちわ。
昨日は22時くらいに寝てしまい、起きたのはいつも通り
そして微妙に発熱しているshimomoです
早寝した意味が無いですorz

さてさて、早寝したということでネタも少ないですよ?

黄金…

聖堂ボランティアをしていたら、黄金の卵なんて出ました。
店売りで150Goldになるそうです。

貴重と言う事で持ち歩く事も無く、銀行へポイ


その後は一人でキアDへ潜って死んで見たり色々…


手抜きorz

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

マビノギ1周年&C2導入キャンペーン 第2弾?  

こにちわ。
タイトル通りアップデートされて新しいマップに行けるようになりました。
…が

G1自体を追行中の私には、まだ無縁なお話なのですよ。orz

まぁ、そんなの全然気にしないshimomoです。




さて、昨日はログインしたら画面が白かった…
白いといっても真っ白なのではなく、新キャラor転生時に招待されるナオ部屋

間違えて転生選んだのか、記念アイテムは此処で配布されるのかな?
とか思ってたんですけど…

毎週木曜はshimomoの誕生日でした

誕生日でしたヽ(´ー`)ノ
そう言えば木曜が誕生日だったの忘れてたよw

と言う訳でプレゼント頂きました。
デビキャットブローチ♪

早速装備しようとしたのですが

重い鎧にはつけられません

……そうですか、鎧ダメですかorz


ユニコーン購入

ユニコーン買いました(´ω`)



気を取り直して、Lvが上がりそうだったのでキアDへ特攻。
なにやら敵が強く感じます。

今回のメンテで敵のAI関係が修正された模様であります
修正とは言うものの、以前の状態に戻っただけと言われてますね。
なにはともあれ死にまくり。

Lv上がるどころかデスペナいっぱいorz

死にまくり故の大容量…

なんと言うか~
取っておいた大容量祝福ポーションが役に立ったような気もします

5回ほど死んできてLvが上がる訳も無く
その辺のザコちんでLvあげましたとさw

夜になってシエルさんと二人でキアDに行ってみるも辛かった~
・・・・・・アルビは相変わらずなようです(´ω`)

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

新しいイベント?  

こにちわ。
夕方のサスペンス劇場を見て、綺麗な終わり方している最中の出来事
舞台で雨が降って居ます。

撃たれて入院していた主人公が退院、雨が降っててかえれないじゃん!
そこにその日付で主人公のパートナーとなった、事件のキーマンが傘を持って登場。
主人公に傘を渡して二人で歩いて帰りながらスタッフロール。

何にも問題無いのですが、親の一言で吹いたのです…。

傘を差して帰っているシーンに対する親の突っ込み

あの傘の骨、折れてるし

流石は私の親、私と同じく変なトコばっか見てますね
なんとなく遺伝を感じたshimomoです(前置き長!




そんなこんなでマビノギです。

一人でイネンマハ観光に行ってきました。
以前、シエルさんと行った町ですが~
あの時は装備品とかを見てさっさと帰っちゃったものでして…w
のんびり見回ってきましたよ

帰り際に時間沸きNPCのフレッタさんの売ってるローブを拝見
ファー付のが欲しいような気もしたんですけどちょっと高い。
他に無いかな~と見つついいのを発見。
白をベースとして内側に薄いピンクのローブw(↓のSSのね)
即買いしちゃいましたよw
なんでも、そこでしか修理できないという事で早速祝福もつけます♪


そのままその足でティルコネイルに戻った私は…
聖堂ボランティア

思えばバイトばかりしていたような気がするなぁ…

ほら、ローブいいでしょ?(ぁ
ヒーラー目指してる私には丁度いいのです?




夜になりシエルさんと合流。
今日は私がサキュバスを倒してクエストを達成させる番!


~中略~

サキュバスを倒した(´ω`)b

サキュバスを倒したshimomo誕生!
しかし、Intだけを考えると『知識人』の方が遥かにボーナス高い罠( ´・ω・)


ダンバートンへ戻りクエストを終了させて、今度はキアDへレッツゴー
ラビDの敵が強い為か、ゴブリンよわーいとか言いながらサクサク進めました。
まぁ、相変わらずゴーレムは痛いわけですが…w



ダンジョン攻略が終わるとぱむむがin
ギルドに拉致(´ω`)イツモノコトネ

ぱむむの剣と盾

頭上に輝くはLiminalityの文字!
剣と盾と財布(カラッポ)を進呈しました。
それだけ装備があれば一人でアルビ攻略できる事でしょう…。

考えていれば、私がアルビをクリアしたときって、木の棒だけだったなぁ…orz






今日のメンテでマビノギくーぽんは終了。
多分対象となる敵の鬼沸き状態も緩和されるんだと思います。
しかし1周年記念はまだ続く~

ログインするだけでもらえる記念帽子とか、限定ペットとか…
個人的にユニコーンが気になります。

ほら、ヒーラーといえばユニコーンでしょ?(ToP
ユニコーンホーンクレヨ('A`)





-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

生まれた意味を知る?  

こにちわ。
出だしで書く事が無いの適当にごまかすshimomoです(´ω`)



昨日はファンタジーアースの調整メンテが入り
佑の予想が50%当たってたらしいですよ?
メッセでは80%は当たってたとか言ってたのに…
この30%の差は!?(ドーデモイイw
そんなわけで佑はマビを離れてFEに戻っていきました(-ω-)

発表当初マビしてーと言ってた佑ですが~
もうどーでも良くなったかとまでは言わないけれど…
FEの方で凹んでた(?)佑を誘ってやってたんですけど
どうやら『立場、いる意味を実感できない』らしいです。

確かに私とシエルさんは前からチマチマやってたので戦闘にもソコソコ慣れはある。
初めて間もない佑にとってはあれだったのかもしれないですね。

とりあえずは…
戦場で己の存在を実感できるよう頑張って欲しい物です。



さて、マビです(・ω・)o

ラビダンジョーン!

クエストの追行などもありラビダンジョンへ行ってきました!
サキュバスを倒して来いというクエストです。
クエスト名は『誘惑』です

PTでボス部屋を開けてしまうと、内容が変わってしまいクエストが達成できないので
ボス部屋前でPTを解散
一人だけ残って他の皆様は撤退
自分ひとりになった状態でボス部屋を開けるとブラックサキュバスw

PTの人に戻ってきてもらってサイドPTを組む~
タコ殴りみたいな?w

それにしてもサキュバスカワイスww
誘惑されても仕方が無いと思います(マテソコ

なんでもサキュバスの攻撃をカウンターで返すと服が脱げるらしく狙ってみましたが
脱げませんでしたorz

むしろその前に倒しちゃった…w
そしてクエスト達成~!
…シエルさんがw

アレ?私のは?( ´・ω・)







キニシナイ









その後はソロ用PRダンジョン
巨大クモの魔符ってわりに自分は赤クモなわけで・・
巨大赤クモでいいんじゃない?とか思ったり思わなかったりしてましたが…
巨大クモの作り方?

蜘蛛の糸の生産スキルw

スカイプ状態で笑いをかみ殺してましたよ。
他にもダンジョンに入った時の話みたいなのも非常に面白かったです。






そうそう、ギルドLv上がりました
10名まで入れるようですw


category: mabinogi

tb: --   cm: 0

懐かしい顔ぶれ(顔なのかは謎w  

こにちわ。
よくルーター不調でブチブチ切れてなかなか復帰できないshimomoです(⊃ω`)'.゜+

兄貴の友人に色々調べてもらった所…
corega製品はかなり品質が宜しくないという事が判明。
ちなみに、今使ってるがcoregaの理由として…

某ダメーダデンキでどれにしようとか考えて店員呼んで
『どのメーカーが信頼できる?』と聞いたところcoregaだったんですね。
まんまと騙されたよ(ぁ

coregaが良いって言ってくれたじゃないか!
こんなに品質が悪いだなんて誰も教えてくれなかったじゃないか!?
私は悪くねぇ!私は悪くねぇ!(責任転嫁中


と言う訳で改善策。
NTTに電話してルーター内蔵タイプのモデムに交換してもらう事にしました。
ついでに契約内容をADSL8MBから47MBへの変更手続きも完了。
残りはLAN用のHABを購入すれば準備完了

本日、新車の6ヶ月点検で隣町まで行く帰りに買ってきます。
カレーも食べてきます(ぁ






さて、マビであります。
よくよく考えてみると大したSS撮ってない罠orz

あれって何だろうね?

と言う訳で、聖堂のバイト内容を完了し報告待ちをしているの図
エンデリオンさんの言う『アレ』というのが気になりますね?
…何なんだろう?( ´・ω・)

後は一人でキアに行ってみたり。
死にまくりではありましたが総合的にはかなりプラス
Lvも25になった模様♪


夜になり~
RO時代の知り合いを拉致。
来たと思ったら佑が寝落ち?(戻ってこなかった

暫くしてシールの知り合いでありますロイタソとのたそもin
勿論拉致♪



良く見れば シールやってた 人ばかりw


なにやら懐かしい面々。
ROの頃の友人はログアウトしてしまった後の画像ですが~
良く見ればシールの頃の仲間ばかりw


とりあえず人数がいたのでギルド作りました。
佑がいなかったのはアレだけど、頑張ってGP入れて10人まで入れるようにしないとね…
GP自体貯めるのは楽といえば楽なので、早い段階で何とかしたいかも…w


ギルド名:Liminality(命名シエルさん
マスター:私
ギルド石:シドスネッターに入って右付近

非公開だったり…w

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

どうしろうどうしよう?(謎  

手がすべった~

こにちわ。
手がすべったshimomoです。

こんな簡単に取れるタイトルだったなんて知らなかったorz


toeoですが、またもや姫ちゃんから色々聞いて~
なんか戻る気が失せてきました…
……何だかお金持ち=強い見たいな公式が脳内で確立されつつありますね
露店が実装された事により売買が楽になった!
今までのシャウト売りで何も買わずに露店を待ってお金を貯め込んでいた人達が色々買い漁り出したらしく物価が上昇中
露店実装前の2倍くらいっぽいです。

ねぇ、Botも横行し始めちゃってるし某ラグナ状態になりつつあるのか?



そんな訳でマビであります。
ちょっと頭痛があれなのでさらっと更新させていただきますよorz

ゴーレムも慣れてきた模様

もはや恒例となったキアダンジョン
ゴーレム裁きもなかなか板について来たような気もします
相変わらず逃げ撃ちだけどねw

さりげなく2周したのは言うまでもないw





そして特報王国
[特報]ぱむむinルリエ!?

ぱむむがルリエに降臨!
PT誘うつもりで追い掛け回してみたり
いきなりアリーナへ特攻したり。

実にLv差は結構あるけど意外と遊べる罠。

Lv差に左右される幅が少ないゲームっていいよね?

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

mabinogiくーぽん♪(26日までです。  

こにちわ。
何はともあれmabinogiばかり。
toeoの為の新しいブログも、もはやマビに占領されつt(ry



さて、マビは一周年キャンペーン(前半)の真っ最中。
クーポン(8種)を集めて素敵な商品を貰おう見たいなのをやってるのですよ。

某シールのスラッカン衣装みたいに面倒なんだろうとおもってたのですが
クーポン鬼のように出ますね…
私がマビを最下記した時には開始されてたようなので、多い枚数は無理かなと~
でも各50枚集めてみようと思います


クーポン集め中(苛め中)

クーポン集めの名の元に弱い敵を狩りますよ? ゲシゲシ( ´ω`)┌┛Σ(゚д゚ノ)ノ
実はペットでやった方が早いのですw
人間でも武器持たず+盾装備で昇龍拳にならず蹴りがでるので、こっちでやってたり。

以前から貯め込んでいた物もあったので、1時間強で全てが貯まり
クーポン手帳に1枚ずつペタペタ…
コレに時間が掛かりましたorz
貼るのメンドクサーイヽ(`Д´)ノ

460枚*8種をこなした知り合いは相当凄いんだと思ったorz


念願のアイドルリボンドレスを手に入れたぞ!

商品券が50枚になったので早速交換してみる

ナンカエロイヨ?
とりあえず、店で売ってる服なんですけど、価格が40万。
そんなにお金たまらないよ…
貯金も少ないのorz
もうすこしてやっと眼鏡買えるかなってとこ(14万






その後、メインクエストを受けてみる
課金している状態でないとは入れないため課金したよ?( ´・ω・)

メインクエスト追行

何でもPRクエストらしく、操作キャラが違う
眼鏡かよ!とかいったのは秘密です




その後はキアDとかキアDとか

Lv24になったようですw


category: mabinogi

tb: --   cm: 0

おまえたちとは比べ物にならない快感だ!!  

こにちわ。(もう終わりました…。

orz(昨日の続き(ォィ


今日もマビ日記です。
何時になったらtoeo再開するんでしょうね('A`)
FEがレイスの修正を行うように、全体的なバランスが調整されればやると思います。
理由は昨日書いた通りっと。


さて、昨日は…
友人にヘッドホン昨日が壊れたヘッドセットをプレゼント。
マイクだけは使えるのでスカイプに参戦していただきました。
なのでゲーム中にキーボードを押すのは各種ショートカットキーだけw
もしくはネタ発言等ですね。


とりあえず恒例のキアDへレッツゴー♪

佑から頂いた『星5つ高品質リンゴジュース』を貰い飲んでみる
ちなみに星5つの料理は食べるとイベントが起きるとかなので結構楽しみでしたよ?

結果…
高品質リンゴジュース

あまりの美味しさに、3匹のボスを一撃で倒せるくらいのパワーが出たようです(アリエン

たかがリンゴジュース、されどリンゴジュース
恩恵は結構でかいのであります(´ω`)

これなら海○雄○ですら手も足もでないでしょう。


ダンジョンないは悠々とまでは行かないけど、サクサク進んでいきます。
この回はダメを喰らいまくったのでMP等が底を尽きかけたりしましたが
ボス部屋へはちゃんと進入



ボスの取り巻きであるメタルスケルトンから始末しよう!
攻撃>クリックミスでスマッシュを喰らった(デッドリー
シエルさんのスマッシュ後、佑のマグナムが炸裂

メタルスケルトン君、倒れている!
と、某翼のGK的解説を脳内で繰り広げながら、トドメを刺すべくシエルさんと接近

起き上がり直後、メタルスケルトンはウインドミル発動しましたw
スマッシュ>デッドリ>構わず攻撃>ウインドミルの末路

orz


こんな感じで2周頑張ったw
最近ヴィー君を見ないのはtoeoに戻ったのか忙しいのか判らないですが~
まだまだ楽しめそうですねぇ

ちなみに…
マビの画面左上にPT名出てますが…
き、気にしたら負けなんだからね!


-- 続きを読む --

category: Real

tb: --   cm: 2

居酒屋くーぽん♪(パクリ  

こにちわ。(まだ伴奏です
あ、すいません(ぇ

……そんな訳でshimomoです(´ω`)

相変わらずtoeoではなくマビってます。
どれだけtoeoやってないかは、昨日のコメントに姫ちゃんから言われるくらい
別に飽きてるわけじゃないんですよね…

某掲示板で言われてもいますが、『まだ早かったんじゃないか?』
せめてインフェリア全土にいける感じでリリースされればまだ良かった気もしなくもない。
後、スキルのLv補正。
どんなに知力ふっても一定Lv行かないと当たらない極端さは何ともし難い('A`)
それ故にPTだと高Lvな狩場へ行く、魔はミストメアグミ等w
狩る対象がアンデット系になりもすれば、囮以外の魔は不要。
私のLvで適正な敵(白シンボル)を狩っても経験値0ってどーですか…orz

なので、マビに浮気してるのです(ぇ



さてさて、昨日は日中に雷がなるとか言ってたのですが、大雨だけでした。
雷が嫌いなようで意外と好き?な私はちょっと残念。
その代わりにと言ってはなんですが~

かみなりかみなり~

エリンで雷が鳴ってました( ´・ω・)

エリン時間2時(24H法)
本来もっと暗いのですが光った時に撮影w

一人でキアDにいって経験値500稼いで死んでデスペナ440貰って帰ってきたときだったカナ?('A`)

この後、友人と合流、何度かアルビを回る。


夜はシエルさんも登場。
友人は仮眠のつもりがどっぷり熟睡モードだったそうです。

ボーっとしているのもあれなので、二人でキアDへ突入
何でもシエルさんはクレイモアを買ったらしく、使い古しバスタードをGET
今まで使ってたフルートショートソードと比べて攻撃回数は少ないモノの
総合ダメージはバスタードの方がチョット上かもしれない…

2人してダメージがあがった事もあるのか判らないですが
ゴーレムまで一度も死ぬ事無く行けましたねぇ


問題のゴーレム戦はケチケチ行きます

私:ファイヤボルト(5)
シエルさん:スマッシュorマグナム

撃った直後に馬に乗って逃げます(´ω`)チキーン


結果的には1回ずつDeadry状態にはなったものの、一度も果てる事無くクリア
奇跡的だねぇ(・ω・)b




↓その後の事↓
-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

今日は日中から雷が鳴るとか鳴らないとか…  

こにちわ。
私の友人もマビを始めたので色々教えつつまったりしているshimomoです。
元々マビをする為に新PCを買う予定だったと言うのは、私の口からは言わないで置こう(イッテルシ
早い話が今日もtoeoしてないww


先日、友人が家にきた時に『やってみれ!』って感じでやらせたのです。
無気力状態から始めるには、何かしらきっかけが必要ってモノです。
と言う訳で、古いガイドブックを貸し出して自分なりに見てみなさいとw

で、友人の立てた目標は料理人
でも結局、成長させると言う意味で戦闘は避けて通れないので
まともに戦えるくらいのスキルは覚えておかないといけなくなるっと

本当は音声チャット(skype等)で説明できれば非常にラクチンなんですけどね…


夜になってからシエルさんとヴィー君も誘ってみる(´ω`)
ヴィー君が結構遅れましたが…

初めての4人PT


4人でキアダンジョン(マタキア
あれだ
4人は初めてなんだよw

道中は何とかなるものの、やはりボスで時間が掛かりますね…
結構死んだぁ(´д`)


思いっきり中略してるけど2時間くらい掛かってますw



猫好き猫アレルギー

ダンジョンから出てきてヒーラーの家で回復し…、マッタリもーど
ペットの猫を出してきてボーっとしてみる。
そのまま寝ちゃいましたけどねw

さりげなく転生してるのはキノセイデス

category: mabinogi

tb: --   cm: 3

ドナドナド~ナ~ド~ナ~(⊃ω`)'.゜+  

こにちわ。
今日も元気にTOEO! …はしてませんorz
20分くらいチャットしただけであります。


じゃあ何か?
マビか?マビなのか!?

トンデモナーイ
mabinogiです(・ω・)



G1序盤(´ω`)

何となく放置しているメインストリームをやってみる事にしてみました。
なんでもマナハーブが必要との事で無い訳ですよ。
ダンジョンでGetしようと思いアルビをクルクル
……10週しても出ないですか、そうですかorz

結局~


銀行内に10個あったorz
ねぇ、私の2時間近くは無駄なの…?(⊃ω`)'.゜+


夜になってシエルさんもin
ヴィー君も誘ってダンジョンに行こうと思ったらtoeoでPTに誘われてしまったようなので断念

武器とか見たいと言う訳でダンバードンにやってきた二人。
めぼしい物は無い(´ω`)

別の街にも行って見よう>場所がわからない>ガイドブックパラパラ>遠い…


馬を買ってみました


なので馬を買った(690RM

馬のネーミング秘話(特に秘密でもないけど
・私のネーミングセンス=皆無
・UMAと命名>使用されています
 (ユーマではなくウマw)
・ウマと言えば『ドナドナ』>使用されています
・『ドナドナ』以外にありえないから!とか言いながら『ドナドーナ』>使用可能w

こうしてshimomoのドナドーナが誕生したのです
まぁ、主に移動用w

パッと見小柄な馬ですが2人乗れます。
シエルさんを乗せて駆け巡るよ~w(初乗り2km/金貨690(ぇ

で、イメンマハとバンホールを見てきたんですよ。

それからティルコネイルに戻ってきてキアDに行ったのは言うまでも無いw

category: mabinogi

tb: --   cm: 5

私の頭痛発熱とシエルさんの鼻炎とムボウタノシイネェ  

こにちわ。
今日もマビネタです!(TOEOシロヨ

toeoもinしたのですが何となくやる気が出ない、早くも倦怠期?(ぇ
Lv100になって満足しちゃったようなきもし無くないけどマダマダ引退する気はNothing
まだ2ヶ月経ってないよ('A`)



で、マビなのですが…、日中からやってました(´ω`)
何とかLv20まで上げて転生などしてみようかなと思ったのです。
プレミアムキャラクタカード(1000円)は既に購入済み。

同じダンジョンをクルクル周りいつしかLv20
でも転生してない私が居る…
ほら、Lv1になるので弱くなるのですよ。

夜もマビ。
シエルさんと合流してマッタリ狩り。
応急処置を覚えたいなと古いガイドブックをパラパラ♪
何でもデッドリー状態でヒーラーの治療を…Σ(゚Д゚)

このデッドリー状態、HP0で生きているような感じで、@1発喰らったら即昇天w
とりあえず死にまくりましたorz

結果:50%くらい負傷している状態でヒーラーの治療受ければ覚えるらしいですorz
…私の苦労は?w




21時近く…。
私とシエルさんの無謀の始まり

アルビダンジョン中級(2名用)にチャレンジ!
敵が強いのです
シエルさんが回線落ちして戻れなくなったりもしまして~
私も死にました( ´・ω・)
しかも武器落としたorz

その場で起きないと回収できないので死に戻りして
お金腹って回収しましたさw




22時頃、ランクを落としてキアダンジョンに突入。
アルビ中級に比べれば楽だろうと思っていたのですよ
シエルさんとキアダンジョン

そしたらなんと言う事でしょう。
地下3階まであるジャナーイ
中級ほどではないけど敵は強かったです。

またしてもシエルさんが落ち、暫くして復帰。
入り口で落としたアイテムは覚えておくべきだと思いましたねぇ
とりあえず23時くらいには終わるだろうとか思っていたのであります。




で、23:45頃。
既に予想時間をはるかにオーバー

ゴレムス(ぁ

やっとボスまできたよ(*゚ω゚)ο彡°ゴーレム!ゴーレム!

取り巻きのメタルスケルトンの強さもなかなかのモノ
最近使ってなかったのであれですが。

此処まで魔法を駆使したのは久し振り。
マナPをいっぱい持ってれば楽だったかもしれないですね…。

して問題ゴーレムです。
HPは1500くらい
近距離でカウンターできない攻撃をかましてくるのでおっかないヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

一発受けちゃいました(被ダメ152)
私の最大HP100

死にはしなかったですがデッドリー状態Σ(゚Д゚)
シエルさんと共に逃げ撃ち開始♪

私:ファイアボルト(溜め5)
シエルさん:マグナム

一緒にスカイプしてたヴィー君と姫ちゃん
騒がしくて申し訳ないw

『どっせーい!』とか『ちねー』とか『コレデドウダー!』とか『マケルノモカー』とか言いまくり。

何とか倒して時間を確認
24:30くらい

ボス戦だけでこんなに時間掛かったと言うw
トドメは私、『ゴーレムを倒した』のタイトルをGetしたようです。

今度はヴィー君も参加予定、楽しみだねぇ


さりげなく、ぱむむもルリエにおいでとか勧誘中。

category: mabinogi

tb: --   cm: 5

アリガトウ馬鹿様、もう二度と会う事は無いでしょう(・ω・)  

こにちわ。
Lv100になった所為か、だらけモードへ突入したかもしれないshimomoです。

それでもスプレッドをモノにしようじゃないかと頑張ってみました。
まぁ、【風晶霊の行方2】ですね…w

簡単に書いてしまいます

1:成功>ウィザードマント
2:成功>ウィザードマント
3:成功>ウィザードマント
4:成功>レモングミ30個
5:サイモン撃沈
6:成功>レモングミ30個
7:サイモン撃沈>私も撃沈orz
8:サイモン撃沈
9:成功>スプレッド♪

1回20分くらいかかるので~
実に3時間くらい掛かったとか(´Д`)




燃える海。

連続でやったわけではなく、9回目だけは夜にやったのですよ
8回目失敗して嫌気が差してログアウト
キタルファ高原西部のHP付近で落ちたので、18時以降は隣が燃え盛ってましたw

ただそれだけですけどね…
海からも火柱が上がってたのでSS撮ったんですw


そのままキャラチェンジして2nd聖を弄ってたらPTに誘われたりしてLv20に(´ω`)





で、久し振りにマビノギやってたのですよ
コピーライトにmabinogiが追加されているのはその為ですw
-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 0

二度手間…orz  

こにちわ。
ブログ更新おわった~!と思って保存する前にブラウザを閉じてしまいましたorz


と言う訳で、リンクの追加からやり直し…

・えたーにゃドクログ
 管理人ドクロさんのブログ
 私のブログ見ている人には、るいーずさんで通じるかも知れない?



さて、昨日は朝からinしてましたが~
土日なのに人が居ないと笑ってましたw


それでもなんとかPTに誘われましたよ?

時間的には短かったけどw


PT組めない奴等の負け組み部屋

それからこんな部屋が立ったのです。
個人的噂のるいーずさんまで参戦w


ソウドウでちゃう(´Д`)

ソウドウ出ちゃう!とか言いながら、残った人でPTを組む事になりましたよ~

日中の部


剣格格魔と言う聖なしPTw
でも、それなりに狩れてましたw






嗚呼、内容が薄い…
一度消しちゃったので面倒(本音



夜になってinするとイベント効果で人が居ない。
それでもPTを組めたのは素敵な事w
で、人が居ないので怒涛の速度で狩りか出来たり。





Lv100(´ω`)b

かなりはしょった更新ですが、Lv100になったようです

まともに更新した1時間を何処へ逝ったのやら。
自分の馬鹿さに呆れながら更新終了orz

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 2

題名も意味も無い更新  

こにちわ。
どうしましょ?
ネタが無いのです(´Д`)

在るには在るけど話したこともない人の発言を名前部分にモザイク掛けて
載せるのもどうだかなぁ?と思うshimomoであります。



あれです
友人が襲来したのでナニモシテナイと言うか~
…orz


よし、今日はお休み(´ω`)コレシカナイネェ

category: Real

tb: --   cm: 0

私と馬鹿様 第二幕  

こにちわ。
久し振りにアルフェラッツ島を出て、バロールに戻ってみましたよ?
道中に姫ちゃんからLv80の服等を頂きました(´ω`)


で、戻って何をしていたかと言うと~
クエストです。

Lv90の『風晶霊の行方2』に挑戦です。
行くぞサイモン君!ついて参れ!!(バカモノ
意気込みだけは立派だと誉めてやってください...


迷子~

そして、道に迷った挙句一番奥にきてしまった模様
シルフを探してみました!

ドコダドコダ(・ω・ )三( ・ω・)イナーイ

・・・・・・・・・・・・orz

まぁ、放置で(´ω`)b

問題のNPCははるか手前に居たと言う訳で話し掛けたら敵が3匹
タコ系1匹+マンティコア系2匹

>サイモン君の行動
前進>詠唱>うわぁ(仰け反る)>ちょっと後退>詠唱>うわぁ(仰け反る)>同じ行動を繰り返す>貴方は死にました

ば、馬鹿様再来の予感!!w

とりあえずタコだけは撃破していたから良いものの、残り2匹はちと辛い。
サラバだ明智クン(F12)

っ[この戦闘から逃げる事は出来ません]
なんですとぉ~!?Σ(゚Д゚)

意地で撃退w

倒し方は何となく掴めた!
次は負けないと言わんばかりにバロールへ戻りPen失敗ディレイ時間を経過させ
――――Let's Go♪
で、戦闘開始。
暫くして響いた声が…

『やだよぉ~』

……私が死にましたorz
the死に戻り

この直前にバロでセーブしておいたのが不幸中の幸い
してなかったらレグルスだったよ?w

教訓:やはりNPC魔の攻撃を当てにしてはいけない('A`)



クエ話が長くなったのでPTな話は[READ MORE]
↓くり~っくw↓
-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 3

人それぞれのプレイスタイルかぁ…  

こにちわ。
タイトルに特に深い意味はありません(´Д`)

さてさて、続報です
昨日、私の家の前の人が家宅捜索されてた話。

あの後、連行されました。
で、今朝の新聞に載っていたのですよ

何でも、生活ゴミの不法投棄らしいですね
工業団地の某印刷会社におよそ21㌔(ダンボール7箱相当)を捨てたらしく
そのゴミを調べたところ、その人の名前がババーンと書いてあって~
捕まったみたいですね('A`)
なんか間抜けすぎるぅ…


さて、昨日も姫ちゃんと組んで狩り
前衛さんがかなり強く、サクサク狩れる。
デカラビアキング1匹なら、ミストはおろかメアもいらないと言う始末
私の存在意義は~?

え?グミ係?
よっしゃ、任せとけ~!

姫ちゃんのレイズ


っと、戦闘不能は範囲外だよ?w(ォィ
そして姫ちゃんの初レイズが炸裂したのでありましたw




-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 3

はじめての合成  

こにちわ。
私の家の前に住んでいる人が家宅捜索受けてる!
と、親に叩き起こされたshimomoです。
家宅捜索が始まって1時間くらい、まだ終わらない模様
何やったんだか┐(´Д`)┌

それにしても、6畳1間(だったはず)の部屋に私服警察8人もはいりおるw



さて、昨日はtoeo初めての合成をしてまいりました。
別に刻印とかではなく~
何となくやってみたかったとか~
悪魔の声がなんたら~とかでもなく…




ついカッとなってやった…


無駄精錬

特に反省はしていません。


狩りもそれなりにこなしました
久し振りに姫ちゃんと狩れてよかったなぁ~
やはり効率より楽しさですよね?

…ネタはないんだけど('A`)



アビスばっかりやってるからかな…?w



いや、アビスのせいじゃねぇ!アビスのせいじゃj(ry




-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 0

ねーちゃんパンツ捲らせろよ~>ガッハッハw>オカサレルー 3Hit COMBO(謎  

こにちわ。
最近寝付きの悪いshimomoです
朝から首元でハムスターが寝ていますが気にしない方向でw


リンクの追加も無く、特に書くことも無く~
ネタが無いのは厳しいものであります。

とりあえず、アビス版のドラゴンバスターは簡単ですねぇ
思わず原作をやってみたところ、Round1で死にましたorz




で、昨日のIN直後の風景なのですが~

IN直後

グミだらけでした…Σ(゚Д゚)
誰がこんなに撒いたのでしょうねぇ
要らないなら貰ってしまいたいところでしたが、止めて置きましたよ?


この日も先日同様、常に固定っぽい3名様に誘われていたので待ってた訳ですが…
葡萄さんが来ない~

ただ待ってるのもあれなので、別キャラ弄ったり
cβ当選してたゲームやって見たりしてた所、メッセが来てたと言う…


そして狩りが始まったそうな(22:30頃
なにやら私のブログに載りたいと言うセロさんの為に
某ぱむむのパクリではありますがネタを投下!
パクリネタ~


この後、すぐに駆けつけてくれた葡萄さんは
セロさんを激しく踏みつけたそうな。
―――めでたしめでたし。


まぁ、流石に固定やってると言うだけあって仲は良さそうであります。
私も姫ちゃんに追いつかないとねぇ…( ´・ω・)

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 4

頭ふにゃふにゃ、ぜろっw(ry  

こにちわ。
なにやら福島往復の運転疲れが抜けず、何だかだるだる~なshimomoです

先日の更新ちょっと前に帰還して、ブログなどを徘徊
メッセで捕まる>レッツskype>延々とアビス。
やっと1度目のヴァンを倒した。
秘奥義の隅っこの方に触れていた為、クリーンヒットしルーク撃沈でしたねぇヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、



夜は眠い目を擦りTOEO

なにやら久し振りなご一行様


PTはすぐに拾われ~と言うか
アビスやってる時に、メッセで誘われていたという落ち。

何となくSSは撮ってあるものの、自分の眠気があれな状態なので~
回線切れて20~30分くらい復帰出来ず、ルーター叩き壊そうかと思ったくらいしか
―――――――覚えてないのだよm9(´Д`)ドーン



確かLvが上がったはず^^;

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 0

帰還~  

こにちわ。
家を出て28時間経ちました
帰ってきたよ?
ただいまであります(´ω`)


まぁ、ネタなんてこれっぽっちも無いですけどね
とーぜんお土産も無しですw


と言う訳でリンク追加~

・「いつもの」喫茶店
 Seal時代のお友達のブロ~グ
 独特の雰囲気が漂うその文章は、見ている人を細く笑ませますよ?




これだけ~w








-- 続きを読む --

category: Real

tb: --   cm: 2

明日明後日で往復400kmオフライン(ナンデスト  

こにちわ。
早めにtoeoを終了し更新開始!
スカイプも現在進行形だったりしますよ?

こんな時間の更新も珍しい訳で…^^;
理由もちゃんとありますよ?

寝て起き次第福島行って来ます

帰りは日曜の夕方予定(´ω`)


90で70のキークエを…w

とりあえずLv70のキークエやってきました。

結構被ダメが痛いらしく、それなりの覚悟をしていった訳ですが
非常に弱かった…w


PTもなかなか誘われずアビス始めたら誘われると言う素敵な罠
Lvも92になった模様





あらかじめ言っておきましょう

-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 4

所持金1M突破(;゚∀゚)=3  

こにちわ。
昨日はちゃんとPT出来ました♪

剣剣聖魔のPT

狩り始めて少しして聖さんが離脱。
代わりに?別の聖さんが加わりました
その聖さん、あまり話さないなぁと思いきや、かなり面白い人でしたw
レイズデットの恩恵と言いますか…
『助けて下さい』系のシャウトに『まかせろー』と応える様はステキすぎ
PT内で先生と言われる始末
眠い頭でも笑いすぎで喉が痛くなったり…(´ω`)

私を誘ってくれた剣士さんも23:30で一度落ちてしまったので~
やはり別の剣士さんをGet
なにやらLv100のs武器を装備してて雷ついてますね…
デカラビアキングに通常攻撃で120越えのダメージ!
強いですねぇ…

低めのLvのs2武器に雷と毒とつけてる人も居ますが与ダメは低いらしいです
が、毒が入ると総合的にはどちらが強いんだろう?

25:20 狩り終了




レアが出ましたよ(´ω`)
秀絶の刻印:所持時間3分(´ω`)

秀絶の刻印であります。
出た途端にに売って下さい言われたので売っちゃいました。
そもそも魔にこの刻印は要らないだろうと…


Lv90になった訳で~、帰還時に鳥を相手にしてみました。

さんだ~ぶれ~ど!ヾ( ゚д゚)ノ゛


狩り中にみた聖さんのレイ
その聖さんの状態ですと、詠唱10sec、消費が276だそうですが
効果はフォトンの2倍にもなり範囲だと言う話。

それに比べてこれ何?w
トコトン魔は優遇されてない?
せめてライトニングとまでは言わないけれど
もう少し強くても良いんじゃないかなとか思ってみたり…w

本来一発屋の魔晶霊術士。
効果が低くてネタにしかならない中級晶霊?
一発屋にすらなれないというのか!( ´・ω・)ソボーン


-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 2

さて困った…。  

こにちわ。
本日は困った事に~



-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 8

スカーレットさんと一緒(何!?  

こにちわ。

ゆっくりまったり派

スカーレットさん曰く、ゆっくりまったり派なshimomoです
当人も自覚しておりますw

と言う訳で、またしてもスカーレットさんとラシュアンまでやって来ちゃったw
以前はPTに誘われた都合もあり、クエスト放棄でバロールへ帰ってもらった訳ですが
今回は時間切れまでやってみました。
何はともあれ、私はこういう性格の人が好きなのです(ぇ
妙にサバサバしてると言うか~、切替が早いというかw



で~
先日の魚狩りのときにスピンドローが美味しいと思った私は
シエルさんを唆して(ぇ)とりあえず挑んでみる事に。

2人で経験値142
ミストメアを入れた上で上手くいければシエルさんも殆どダメージを受けない
まあ、喰らう時は喰らいますが…w
こう言う効率の悪い狩り方も身内PTならではと思うわけですよ♪

暫くしてチャットウインドウに目をやると
Lv80~101の聖魔募集
悩みつつもシエルさんにイッテコイ言われてwis>ok>突撃

はい、此処からは4時間の狩り開始みたいなw

前衛さん2名がかなり強く
おさかなもケチョンケチョンになってましたよ?
早い時なんて凄いです
ナイトメアディープミスト>ミスト掛かった瞬間に戦闘が終わる…
何度か計測してましたが~
大体15秒くらいで倒せてるようです(オニダ

TP持たずで休憩宣言。
休ませるものかと言わんばかりに飛んでくるグミ。
ちょwマテマテwwグミ係は私の筈(ナニヲイウカ


そして本気の休憩中の出来事
休憩中の誤爆

柴萌:トイレ行って来ます~

と、お風呂中のシエルさんに…orz
行って戻ってきて気がついた誤爆ですw


長々と狩りをして戻ってきて思ったことが
Lvアガリオルw

Lv3も上がってましたっと(´ω`)



サンダーブレードが近いねぇ
ちょっと楽しみですw



-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 4

さかーな  

こにちわ。
相変わらず迷走しているshimomoであります。

昨日は面接など行ってきました。
その面接で最後に聞かれたことが~

『ホリエモンをどう思いますか?』
何でそんな事聞くかなぁ?

『ホリエモン興味ないです、むしろ嫌いです』
と即答してきた超悪印象ヾ( ゚д゚)ノ゛
だって嫌いなんだも~ん



と言ったわけでテイルズです。
昨日は知り合いとPTを組ませてもらってドラゴンダー
いい加減魔法も当たるようになって欲しいですが
Lv90くらいまでは(゚д゚)ウマーとか言うので、当分攻撃魔法は当たらないのでしょうorz

全員素手で叩いたり、無謀にも死神に特攻してみたり~
…誰も死ななかったのは奇跡?w

素手狩りに関してはこちらを参照。
喧嘩なんてしてないですからね!


その後、シークさんより狩りのお誘いが来ました。
Lvの高い前衛さんに引きつられ魚狩りだそうです。
そしてシークさんはこれない模様…と言うか、別の聖さんを確保済みだったそうで^^;


でも、その聖さんは私の知ってる人だったので幸い?


海老…

行ったら行ったで海老に囲まれる姫ちゃんとか~

サンドイッチ…

休憩で戻ってみれば、サンドイッチに囲まれて寝ているアンナさんとか激写できたよぅ


何でも経験値が経るLvが101からとからしいので
延々と181の経験値が流れ込んできてました(´ω`)

同マップにいたスピンドローと言うヒトデ。
Lv83の私でもソロができた上、経験値163とか貰えました
でも1匹狩ったら休憩コース。

のんびりソロ狩りできればいいけど、一つ間違えれば死に到りますorz


そしてPT解散となり~

バロールへ…


無事に帰れるかオンラインw


ちゃんと帰ったよ?

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 3

迷走するLv83魔晶霊術士  

こにちわ。

某人から聞いて覚悟はしていたのですが~
同Lv帯の前衛さんと聖さんは死神やら骸骨狩り等を開始し始める頃となり

魔法でダメージが通らない魔晶にとっては厳しい時期になってまいりました。


基本的にPTとかだと格上タノシイネェ状態になり。
どう足掻いても魔の攻撃魔はダメージが通らなくなります
なのでサポート魔としてディープミストとナイトメア兼グミ係。

死神、骸骨にこの2つの魔法は殆ど効かないと言うか
効いた事が無い!

魔、イラナイ?(´Д`)    ('A('A('A`)イラネ

こ~んな感じ(極端すぎ


Lv補正云々で必須Lvを越えないと、攻撃魔法も通じず
Cβでは最強と詠われた中級晶術の威力も地に落ち
ただでさえ待遇の悪い魔晶霊術士に対するこの仕打ち。

PT募集を見ても、もうLv90からの魔しか募集してないよ...(⊃ω`)'.゜+

と言う訳で、ソロで何とかならないものかと迷走中
キタルファ東部でデスフロッグを狩ってみるも経験値69
流石にこのLvで経験値69はかなり堪える物があります。

シードラゴンダーがいるマップでうろついてれば結構誘われると言いますが~
行くだけ行って何も無かったらそれこそお笑い種であります。

何とかして現状を打開しなければ私に未来は無いと見た!?




-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 2

回線プチプチorz  

こにちわ。
爆発物が仕掛けられているかもしれないshimomoです。
放置されたネタの残骸が散らばって居ますが、更新を続けます(謎


本日のリンク追加~!

蛇めたる
 訪問履歴より発見しましたよ、FC2版蛇めたる♪
 更新はされて無いけどリンクだけ貼ってみる(´Д`)
 どう見てもぱむむのブログです、本当にありがt(ry



さて、昨日のTOEOは~?

[+]<shimomoです~(ぁ

アリエスをGetしてシエルさんに売るべくバロールでクエスト追行してましたですよ。
でも、出ないものは出ない。
何時の間にかLv差が詰まったヴィー君がPT募集すると言う事で、私も便乗させてもらおうとか思ってラシュアンまで走りました

50万ガルドの壷、ラシュアンに上陸?w

50万ガルドの壷を持ったスカーレット連れて…w

しかし、ヴィー君はまだソロでした。
ふと見ると、目の前に見知った聖さん()を発見。
すぐさま声を掛けてみるとOKな模様。
しかし、PT組んでるじゃないですかと突っ込みがきたのでありますw

―――バイバイ、スカーレット(⊃ω`)'.゜+
そしてヨロシク、シークリーヌさん(名出し許可Get済み:以降シークさん)

更に格闘家のアーヴィスさんがパイルダーオン(ぇ (名出し許可Get済み)
で、クマを狩ります。

当然裏ではスカイプしていたのですが~
まともにクマを狩れるかなとビビリまくりのヴィー君(;゚∀゚)=3ハァハァ

狩り中に起きた出来事
私:回線切断数回orz

回線ぷちぷち

復帰後、PTに入ってないのにPT会話が聞こえたりしたのは気のせいですね。



次回もまた見てくださいね~

じゃんけんぽん!(ぇ
ぐふ!ぐふぐふ!


おぉっと!黄色い生物乱入k… (o゚ω゚)=○)ν゚)・∵. ゲフゥ









-- 続きを読む --

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 3

理想と現実は違う(謎  

こにちわ。
今日は4/1のエイプリルフールですねぇ。

それでは私からエイプリルフールについて簡単に説明しようではないか。


嘘をついてはいけない日なんだー!(大嘘



はい、余談終了(・ω・)

昨日もあまりPTが無く、のんびりレアでも狙ってみようかなと思い
ティミットキャバリエ狩りなどに精を出して見ましたが30分で飽きましたorz

そして何となく、明日を生き抜くためにだったかな?
あのマンティコアの肉を集めるクエですね。
それをやってきてアイテム処分。
いつもながらラシュアンの防具屋で売り払います。

小物入れ、光輝の刻印、錆びた剣、腐った肉…


ちょっとまて
光輝の刻印出てたジャンww
光輝の刻印


早速売り捌こうとするも何故か人がいない。
理由は簡単
フリーマーケットPowerです。


ミンツへ行く>だらだら話す>暇ですねぇ(´ω`)

そして何となく、ミンツ⇔モルル間を踏破しようと望郷の洞窟へ…
クエスト開始>戦士戦死>失敗orz

ヨワイヨNPC…

時間を経過させリトライ
今度は戦士にタゲを渡さないで狩れない物かと考えた。

最後列戦士

隊列はこう!
そして、戦闘開始直後にグレイブを投下
魔法は確実にタゲが回ってくるので、何とかなるかと思いましたよ?

戦闘開始>グレイブ>コレでも食らえ(挑発Ⅰ)>タゲは戦士orz

数戦後>戦士戦死>失敗orz
ダメダコリャ


結局ラシュアンまで戻って落ちようと思ったらPT組んでたヴィー君がPT募集を成功させ
気がつけば4人PT、落ちるにおちれなーいw

35%くらい稼げたようです。
スカイプで夕日さんとも話したよ(´ω`)

(´ω`)タノシカッタネェ

category: Tales of Eternia Online

tb: --   cm: 1

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

Twitter...


